【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先週 夜11時頃に警察に補導され鞄の中身を確認されたばこを所持していて補導されました
その時名前、住所、電話番号、親の名前、家の電話番号を聞かれました。
学校には警察からは言わないと言われましたが親に連絡するとも言われませんでした。
本当に親に連絡は来ませんか?学校にも連絡は来ませんか?
受験があるので心配です。
もう2度とたばこは持ちません。

質問者からの補足コメント

• 先週ではなく昨日です。

A 回答 (2件)

今回だけなら、親にも学校にも通報はしません

次は、通報しますよ
あなたがタバコを持っていなくても、一緒に居る友人が持っていれば、学校や親に通報します

そして、親が警察に迎えに来ないと家には帰れません
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

当該警察署内で質問者が職質を受けて結果煙草の所持が発覚して厳重注意に及んだと言う記録が残るだけです、

ヘコム様な問題では有りません、
質問者が受験を控えてる事とは無関係に事実のみの記録です、
今回は、学校や親には連絡は行きません、

次は調書を採られますよ、親も呼ばれて柄受けが済むまでは警察で拘束されます、
調書を採られると、警察庁のデータベースへ前歴者として記載されます、
記載内容は、補導一件、未成年者の喫煙の可能性で厳重注意処分、
氏名と生年月日で何時でも呼び出せます、

十分に気を付けて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気をつけます