プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。

タイトルにもありますが、ペット禁止の部屋で飼って居たのが見つかった為私実家で預かっています。
マナー違反な事は良く分かっています。
4月に離婚してからも無償で預かって居るのですが、この度俺も犬も本当の家族とやり直すから返せと言って来ました。
旦那は私と再婚だった為、別れた嫁と子供とやり直す為だそうです。
お前らみたいな奴らに面倒見せてたら何されるかわからねぇ。

預かって一年弱。
会いに来たのも数回、実家に来ても顔さえ見ずに帰る、シートやエサも買って来た事がない。
家から実家は徒歩15分。

頭に来たので、今から来て!今日しか認めない!と伝え引き取りに来たのですが、1度連れて行きゲージが運べないからと戻って来ました。
キャリーをバンっ!と置き、ゲージを蹴り飛ばして行きました。
可哀想にキャリーの中に居た犬は怯えて居ました。

さて、本題です。
どーーしても犬は返さなくてはいけないでしょうか?
絶対に返したくないです。
返さなければ警察呼ぶと言って居ましたが、私の方が不利になりますか?

飼育費は任意だから払う必要はない!
所有者は俺だ!の一転張り。
7月半ばには引き取りに行く!以上!
だそうですが、このまま渡すしかないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取り返したければ、元旦那さんは犬が自分の所有物であることを証明しなければなりません。


買ったのなら明細。
食料、ワクチンなどの支払い。など、世話をしたという証拠もいります。
また、離婚した相手に長い期間、無償で面倒を見させていた言い訳もいりますねw

警察を呼んでもらって上等です。
旦那が勝てる理由はありませんよ。
    • good
    • 0

身勝手な元旦那ですね。


犬に対して情が移っているのかもしれませんが、さっさと渡して元旦那とスッパリ縁を切りましょう。
飼育費などは考えないで、とにかく理に叶わない元旦那の行動、言動、文面を見ているだけで腹立たしいです。

人間として最低の人です。あなたは何故犬にこだわるのですか?
元旦那も預けておいて、返さなければ警察を呼ぶなんて、よく言えたものだと思います。
犬の問題の裏に、何かあなたと元旦那に、それぞれの思いが見え隠れしているように思います。
繰り返しますが、さっさと渡して元旦那とスッパリ縁を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVが原因で離婚しました。
犬に対しても大声で怒鳴ったりして犬が萎縮してます。
機嫌のいい時は、俺の大事な家族だとか都合のいい事言ってますが最近は犬も呼ばれても私のひざに来ます。
どうしても諦めきれないので弁護士に相談してみようと思います。

お礼日時:2017/07/04 14:12

絶対渡しちゃダメですね!


乱暴で無責任な人間に渡したら犬は可哀相です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当絶対に渡したくないです。
弁護士に相談する事にしました。

お礼日時:2017/07/04 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!