プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で気の合う友達が見つかりません。1年生の男です。
話しをする友達は多いですが、休みの日や学校終わりに遊びに誘われることはありません。
SNSを見ていると、学校で自分と一緒にいることの多い同じ専修の人たちが自分抜きで楽しそうにしているのを頻繁に見てもう耐えられません。
恐らくその人たちの誰かに嫌われてるんでしょう。
同じく専修の男は少ないのに…。

そもそも自分がある一件があってその人たちのことを信用できていないのが問題だと思います。


せっかくがんばって第1志望の上位国立大に現役で合格したのに正直もう耐えられません。
合格のうれしさや幸せはもう既にどこかへ吹き飛んでしまいました。今は憂鬱でしかたありません。

どなたか仲のいい友達がいなくてもいいと自分に思わせていただけませんか??

わかりにくい文章ですみません。
自分の精神状態が丁寧に文章を推敲できるような状態じゃないんです。

A 回答 (4件)

SNSなんて見なきゃいいのに。


なんでつるまなきゃならないの?
つるんでる人たちの中には嫌だなって思ってる人もいるかもしれないよ。
せっかく志望校に合格したのにこんなことで悩んでちゃもったいないよ。
居酒屋でアルバイトしてみたらどお?
どうせ遊びに誘われないんだし、仮に誘われてもバイトを理由に断ったらいいよ。
バイトしてたら将来就職したら即戦力になれるし。女の子とも友達になれるよ。
私も学生時代に居酒屋でバイトしてて学生たちと仲良くして、バイト帰りに飲みに行ったりしてたよ。
もしかしてあなたに明るさが足りないの?社会でもまれたらいいよ。将来のために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バイトはしてます。ホテルのレストランです。
孤独を紛らわすように土日の昼から夜まで。
明るさはあると思ってます。
コミュ力が高いと言われることもありますし、実際高校まで友達ができずに悩んだことは全くありませんでした。

お礼日時:2017/07/04 23:16

話すをする友達は多いんでしょ???



なら遊びに誘えばいいですよ。

プレイボーイ系の男の子だったら女の子も一緒に、控えめな子だったら控えめな子を集めるとか、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直誘ってまで遊びたいと思えるひともいないんです。
1人が好きってことなんでしょうか。

お礼日時:2017/07/04 23:17

友達作りに大学いったの?


小学生じゃないんだから。
ずっと一人でいるのって気楽でいいと思うけどなぁ。
ボッチのなにが悪い?
社会人になって大学時代の友人と接する事なんてホントないよ。
それより女探せ!
大学の看板でいけるだろ。
大海に出なさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、開き直って隣の県まで日帰りの1人プチ旅行をしてきました。
気楽で楽しかったです。
1人の方が性に合ってるのかもしれませんね。
女性は近くの女子大学から来てる部活のマネージャーが少し気になってはいます。
連絡も取り合いますし、複数人ですが遊ぶこともあります。
でも部内恋愛の気まずさとかを考えると一歩を踏み出せなかったり……、、ダメダメです。

お礼日時:2017/07/04 23:20

誘ってまで遊びたくないならもう無理でしょうね。



あなたも彼らも誘ってまで遊びたいほど打ち解けていないということでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。なので諦めてるので、本文にある通り友達がいなくてもいいかなぁという考え方を共有していただきたく質問させていただきました。

お礼日時:2017/07/06 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!