アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高3はある進学高に通う高3なのですが、現在僕は専門学校に行きたいと考えています。しかし、進路の先生に進学のことで聞きたいことがあって尋ねたところ、[大学行かない奴は面倒見ない]と言われました。これは進学高なら普通のことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

その高校にとって、専門学校に行くということは「恥」なのでしょう。


卒業生の進学先は一般に公表されますから、そんな中で専門学校という名前は許されないのだと思います。
まぁ、生徒の希望よりもを高校のメンツ、プライドを重視するのでしょう。
>大学行かない奴は面倒見ない
先生の本分を忘れている人ですね。生徒が専門学校に行きたかったら、普通はそれに向かってバックアップするものです。
生徒よりも高校の進学実績が大事なようです。
    • good
    • 0

専門のことがわからず面倒みないではなく


面倒みられないのでしょう
    • good
    • 3

進学校で進学クラスに行ったものの就職したものです。


高校3年間でやりたいことが変わるのは当たり前のことだと思います。まず、その先生のキャパが狭い…ということが大前提としてお答えするとするなら…、進学校なので考えられないことは無いし、社会にはその冷たさ沢山転がっています。ですから、憤るかもしれませんが、そこは人生のクイズを出されたと思って「そうか、そう来たならどう進もう」と前向きに解いて行って欲しいと思います。
進路の先生以外の先生、親、親戚、友人、世界は広いです。応援しています!
    • good
    • 0

私の子供も高校3年ですが


この春に大学推薦の話しが
先生から有り
(因みに高校は京大進学
No1を目指している学校)
ましたが
留学を考えていると
返事をした所
後は全部自分自身で
し為さいと
言われました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!