アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務先の会社の敷地内でフリーマーケットのイベントを開催することになりました。


そこで私は、出店?露天?を開くことに急遽なりました。
食べ物関係は、申請・講習等の手続きが必要との事で・・・
近々開催予定なので、今回は諦めジュース販売とスーパーボールすくいをすることにしました。


ここで疑問なのですが・・・
1、ジュース販売やスーパーボールすくいも許可が必要なのでしょうか?
2、また、スーパーボールすくいは風俗営業にあたるのでしょうか?
3、出店?露天?は、会社主催もしくは、個人主催どちらがいいのか?


自己で調べたところ、色々な情報があり困惑しています。
個人の敷地内だと、販売許可は必要ない、風俗営業は該当しない。
スーパーボールすくいは、風俗営業8号に該当する。
なかなか私の現状に該当する回答がなかったので、今回質問する経緯となりました。


イベントを成功させていと思っています。
皆様のご回答、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>スーパーボールすくいは、風俗営業8号に該当する。


営利目的ならだと思います。
会社のイベントでレクリエーション範囲なら何の許可もいらないと思います。

町内会の子供向けイベントで、型抜きとヨーヨー救いをやりましたが
許可は要らなかったですよ。
    • good
    • 0

勤務先の敷地内のフリーマーケットでの営業でしょ。


会社への届け出だけで良いんじゃないの、保健所も関係ないしね。
スーパーボール如きに風俗もクソもないでしょ。
昔、自分の店前で両方ともやったけど何処にも届けなんか出さなかったけどね。
    • good
    • 0

私有地なんだから何でもok

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!