プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です。名刺交換の時に相手がなのって名刺を渡して来たとします。
わたしは名刺を両手で持っている状態で
相手が先に名乗ってきたら、
受け取らずに先にわたしも名乗り、その後に名刺を左手で貰えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、先に


差し出された名刺を
受け取ります

頂いた名刺は
いったん、名刺入れに
丁寧にしまう
それから、自信も名乗り
名刺を両手で渡します

どうしても、片手しか
空かない場合は
ひとこと、お断りを言い
右手で渡す

右手で左手で、同時では
おかしいですよね笑
    • good
    • 1

https://liginc.co.jp/life/useful-info/105811
ここ参考にしてください

こういうビジネスマナーってくっだらないよね
    • good
    • 0

次に自分が名刺を相手に渡す時に同じ様に名乗れば良いだけなのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!