電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死産について
繰り返しますか?こんなに悲しい思いしなければならないのは辛いですが、やっぱり、欲しいです。
8年望んでやっと出来た妊娠だったので、悔しい気持ちでいっぱいです。
死産の理由は感染でした。17週を迎えた時から茶色のおりものが出ていて、18週からは鮮血、、破水の可能性があるからと死産となるまで入院しました。
抗生剤とウテメリンの点滴をやり続け、一時的には来週退院とまで言われましたが、思いは叶わず、出血量は生理並みに増えて行きました。
とうとう、医師から、完全破水してしまったことを告げられ、明日以降、周産期がある病院のベットが開いたら、転院と言われました。病室に戻ると、数分で身体がいきなりお産モードに変わりました。大出血で陣痛も伴い、止めることが出来なくなりました。転院する時間が残されてないので、このまま産まれても自立呼吸はできないし蘇生はできません。と、聞き泣き続けました。
死んでしまう我が子を思うと、何のために陣痛に耐えているのか、、、
私は年齢的にも急がないと妊娠は期待できません。上に3人の子供がいますが、産んですぐ、義両親に奪われてしまってて、自分の子供なのに、家族12人分の食事と掃除、洗濯、仕事がメインで、休みの日でさえ、なかなか子育てに参加させてもらえませんでした、、やっと、家も出れて、家族として再出発出来ました。今度こそは、子育ての経験を夫婦で味わいたいと思い続けています。
どうしたら、十月十日お腹の中に入れて、元気な赤ちゃんを埋めれるのでしょうか、、、?なぜ、今回は菌に負けてしまったのか、、、つわりがひどかったからでしょうか?仕事がきつすぎたのでしょうか?小さかったですが、きれいなちゃんと人間の形をした女の子でした。なぜ、守れなかったのでしょうか、、、

A 回答 (2件)

詳しい事情はわかりませんが、少しでもお役に立てればと思い回答してみました。



私の母(もうお婆ちゃんですが)は第一子となる私の兄を産み、二年後に妊娠しましたが死産してしまいました。
でもその後、私の姉と私の2人を無事に出産してくれましたよ。

母は30年以上前のことなのに死産したこと、その後姉と私を産んでくれたことを話す時は涙ぐんでいます。

今はつらいと思いますが、ご主人と一緒に前向きになってほしいです。
    • good
    • 0

義両親に子供を奪われた時旦那さんは何をやってたのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!