アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で不愉快な思いをした中国人の本音・・・みなさんのご意見は?

参考URL:日本で不愉快な思いをした! でも「事実だったから、反論できなかった」=中国
https://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/s …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (22件中11~20件)

「郷にいれば郷に従え」 だーって!

日本には鏡がないのかしら。
海外で自国の文化を押し付けてるのは日本人も一緒!
それとも日本人は、海外に行くとその国の言葉ペラペラ!地元の暗黙のルールの知識も豊富になっちゃうのかしら!
    • 3

こんなもん、まだ全然平気ですやん!(>_<)

おいらなんて、20年ほど前L.A.の料理店行ったときは、「ジャップ」呼ばわりされた挙句に注文した料理と全然違うもの出てきたり、10年ほど前シドニーに行ったときは、席について何度もウエイター呼んだのに、明らかに後から入ってきた白人の客の注文を先に聞かれたり・・・と、かなり露骨に差別されましたよ。

たまたまやったんかと思ってたら、アーティストのGacktさんもフランスで同じ経験をお持ちやそうで・・・「友好国」と思ってる国でさえそんな具合ですから!(-_-)
    • 7

差別待遇も含めて、色々な考え方や文化に触れることも、旅の楽しみだと思いますよ。

差別待遇を許容するためにも、ある程度は自衛手段も必要ですが・・・。
    • 1

御自分に不愉快になる原因作ったという問題はなかったの? 

中国や韓国の方は自分の事を棚に上げ主張ばかり先行する
傾向のお方が強いですから、一度でも二度でもご自分を
冷静に見つめ直してみましょう。 
御自身分が我が物顔の阿Qかも。国家主席があのザマですよ
多国を侵犯して「うちの島とか、うちの海」と・・・・
アジア(東、東南、中央、東)は何年も何十年も
中国が原因で不愉快な思いをしております。
    • 7

「奥にどうぞ」というのは日本ではごく普通のことですよ。

むしろそれは優遇されていると思っても間違いじゃない。なぜなら入口に近いところでは奥の客が出入りするから落ち着かないでしょ。勝手な思い込みは迷惑千万。ましてそれを差別としかとらえないところが傲慢でありマイナス思考でしかないんじゃないですか。
日本のインチキ常識からは自分たちは相手の国に合わせるとか言ってるのに、相手が日本で違和感覚えても日本に合わせるべきだと言えない自虐趣味はどうしようもない。
    • 6

自分の価値観と違うことが起これば、全て相手に非があると言われたら、どうにも手の打ちようがないですよね。

文句言ったもん勝ちになったら、ぐちゃぐちゃな世の中になりますからね~。

商売していたら、客の意向に全て応えなければならないなんて、はっきり言って不可能です。

その中国人観光客の方は、自分たち中国人観光客が日本で迷惑行為を働いて嫌がられている一面があることを知っているから、自分たちが座りたい場所に案内されなかった事に悪意があったんじゃないかと、深読みしただけですよ。

迷惑行為を働いた人は迷惑な人だし、それ以外には極端な差別意識きを露にするような人は、日本人には少ないのに (笑)

零百思考が強い国民性なんでしょうかね。
自分たちが、そういう差別をすぐにするから、他も同じと結びつける………

気にするほどの事じゃありませんね。
日本人の考える接客の仕方を、普通にやればいいだけです。
    • 2

中国人は日本に来なくていいよ〜

理由はテメエ等で考えろよ
品のないバカ共!
    • 4

質問が逆じゃねえかな?

編集部に中国人がいるのか?
    • 5

日本だろうが中国だろうが、郷に入っては郷に従え…なのでは?日本は食事は、あまり食事中は周りで騒いでほしくない人種なので、小さい子が周りでバタバタするのも嫌う傾向有ります。

(何か昔の外国の貴族みたいな…)
日本て中国に比べたらちっぽけな国だから、気持ちも小さいのかな。それに比べると、中国ってとにかく国はでかいから、大っぴらな気持ちも有るのでしょうか?
    • 2

確かにあのでかい声と態度で不愉快な気分になりますので中国人は日本に来なければいいと思いますね。

• 5