電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校になれば、高校には行けないんでしょうか?
それと、帰宅部もしくは部活に入っていくても、高校に行けますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

御質問から、


最近の高校は、学力と生活態度、部活動などを総合的に見るところが増えています。かなりの進学校でもそうです。
失礼ながら、不登校なら学力の問題、生活態度や部活動が評価不能となり、内申点でも不利になります。

あと、現在「不登校」で、高校には「登校」できるのでしょうか。中学より難しくなりますし、出席日数が不足すると単位が取れません。

詳しい状況が分かりませんが、先ず「不登校」を克服することが必要と思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

成績を重視する学校には


入学テスト一発勝負で
行けると思いますが

成績をあまり考えてない学校は
生活態度を重視するので
難しいように思います。

公立も内申書をみるので
難しいように思います

地域でも違うと思います
ご参考まで
    • good
    • 0

かなり候補が絞られると思いますが、行けますよ。

    • good
    • 0

不登校でも


試験に合格すれば
入学できますよ

自宅で勉強すればOK
    • good
    • 1

行きたい高校ではなく行ける高校しか選択できません。


ですが、不登校のままで中学は卒業できても、高校を卒業することができません。
    • good
    • 0

選ばなければあるでしょうが、卒業できるのかな。

    • good
    • 0

行けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!