天使と悪魔選手権

S660ってぶっちゃけどんな感じの車ですか?
良いところ 悪いところを書いてください。
またコペンよりも早く消滅しそうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

S660は、男の人が、遊ぶ車という感じではないでしょうか。



一般的に、排気量が2,000㏄もあれば、その車を全力疾走させるのは難しいです。

でも、軽自動車であれば、アクセルをガツンと踏んだりできますし、価格もサラリーマンが
手が届く設定ですので、仕事がない週末にドライブに行くとか楽しめると思います。

■参考資料:ホンダNSX
http://www.honda.co.jp/NSX/

同じホンダでも、フラッグシップカーとして、NSXを発売していますが、車両価格がS660の
10倍ですので、さすがに会社員ではもう手が出ない感じになっています。

あまりデカいと、ワインディングロードも走りにくいです。

でも、小っちゃなS660ですと楽しめると思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運営はそれがコンセプトで出しているし軽じゃないと楽しめないところがあるからそこがいいのでしょう。 irisinさんの 言うとうり軽にすれば金持ちじゃなくても手軽にスポーツを楽しめますしやはり軽にしかない楽しさも手軽に味わえますね。

お礼日時:2017/07/17 20:27

コペンは単なるオープン2シーター。

一定の需要はあるんでしょうこれからも。カッコ悪いけど。

S660はこれぞ軽で実現できる本格スポーツカーだ!ってメーカーのドヤ感だけが前面に押し出されて運転するのが恥ずかしい。実際運転してみると結構勇ましいかもーって気にはなりますがメーター見たら60キロとかザラ。
そしてちゃちいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。でも乗れば案外楽しいと思いますよ!!!!

お礼日時:2017/07/17 20:28

クルマの作り方を知らない技術者達が作ったクルマのようなもの。



軽自動車の規格で作る意味はないし、本当の技術で作ったマツダのロードスターに遠く及ばない。

コペンのほうがゆったり乗れるし、クルマになっている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。やはりコペンやS660よりもロードスターが一番「車」として成り立っているオープンカーなのでしょう。

お礼日時:2017/07/17 20:21

基本的にFITなどのコンパクトカーより”遅い”んです。


最高出力も64馬力規制だし、最高速度も140km/hでリミッターです。そんなFITやヴィッツやらのコンパクトカーより遅い、スポーツカーっぽいクルマです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これまたNo.3さんNo.7さんと同じでコペンはオープンを付けただけの軽自動車S660はそれにスポーツ感を加えた感じなのでしょうか。

お礼日時:2017/07/17 20:17

S660とコペンの共通点


オープン
二人乗り
レギュラーガソリン

S660とコペンの相違点
オープン時の開放感
積載量
駆動形式

デザインと走りに力を入れまくっているのか、壊滅的に積載性はありませんが、走っても眺めても楽しいのがS660です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

No.3さんと同じでコペンはオープンを付けただけの軽自動車S660はそれにスポーツ感を加えた感じなのでしょうか。

お礼日時:2017/07/17 20:16

プアマンズNSX という表現がこれほど似合うクルマはほかにありません。



動力も運動性もいいけど、アルトワークスには勝てないでしょうね。
コペンのほうが質感は高い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コペンは質感が高いの僕も同じでそう思いました。

お礼日時:2017/07/17 20:12

嬉しいとき~アホな森喜朗のおかげでナンバーが白くなったとき~

    • good
    • 3
この回答へのお礼

...w

お礼日時:2017/07/17 20:10

悲しい時~!!スポーツカーの、はずなのに、ナンバープレートが、黄色だった時~~!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カプチーノ見たいにそれが良いところであり売りでもあるんじゃないてすか?

お礼日時:2017/07/17 20:09

コペンって オープンカーなだけの普通の軽


S660は、スポーツカータイプ

S660は、軽で唯一ハイオクガソリン 燃料費が掛かります。
どちらが価値があるかと言えば S660でしょう この先でも下取り価値は、あまり落ちないでしょう。

コペンは、早く走るのではなく オープンカーの雰囲気を味わう車
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ん?S660ってレギュラーガソリンだった気がします? 簡単に言えばコペン=オープンが付いただけの軽自動車でS660はそれに加えてスポーツ感を出した車ですか。

お礼日時:2017/07/17 20:08

こんな感じの車です。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

カッコいいし普通に乗っていて楽しそうですね。

お礼日時:2017/07/17 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!