プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばさんって何歳ぐらいから?




47歳パートですが、売場でお姉さん、とか言われますが、学生さんにはおばさんって‼
40歳は、既におばさんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

だろな。

    • good
    • 2

47歳なんて、もうすぐ、おばーちゃんでしょ。

35歳すぎたら、すっかりおばちゃんですよ。
    • good
    • 1

女性は幾つになってもオバサンとは言われたくないものですね。

いつまでも若々しい人がいますし。

この年代になったからオジサンだとか、オバサンだ、と決めてしまうのは考えが狭いと思います。

なせなら、どの年代の人も皆平等に年をとるのですから。

ご自分では、オバサンにはなっていないと思っているのでしたら、まだその時期に来ていないのです。

40代、若いです。オバサンではありません。
    • good
    • 0

10歳の頃は、16歳で おばさん。


15歳では、 20歳で おばさん。
20歳では、 28歳で おばさん。
30歳では、 40歳で おばさん。
と、呼んでいました。
    • good
    • 1

小父さん、小母さんは、年配の男性、女性に親しみを込めて呼ぶ言葉です。


年配の基準は人によっても、時代によっても変わるでしょうが、現代では概ね50~60歳程度ではないでしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!