プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代くらいのパートのおばさんから、お兄ちゃん若いんでしょと言われました。
そうですか?何歳くらいに見えますか。と聞いたら
40いかないくらい?と言われました。
40いかないくらいって若いんですか?
ちなみに37歳なのでだいたい合ってました。

質問者からの補足コメント

  • 見た目的に、30代後半に見える男性っておじさんっぽいって意味?

      補足日時:2023/03/18 05:51

A 回答 (8件)

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

60代からしたら息子くらいの年齢で若い、となりますよね。

    • good
    • 0

だいたいあってるのに何がショックなんですか?

    • good
    • 1

なんでショックを受けるのか、全然わからない。


おばさんの回答が、実際の年齢から大きくはずれているのでもないし。
人に何を言われてもショックを受ける方なのかな?
    • good
    • 2

40代でも若いんだからバリバリ働けと言われます。


病気でもないのに生活保護受給者になんてなるもんじゃないです。
そこまでに関わってきた人間に就労支援だと言ってガンガンに何かしら就労しろと言われます。
    • good
    • 0

「若い」と評する時は、相対的に見てそうだと判断するものなので、


自分(おばちゃん)にとってとか、旦那よりとか、この会社ではとか、
そういう根拠で言ったのだと思います。
比べるものによって変わります。
    • good
    • 0

>ショックなことが


質問に対して質問で切り返したくせに
その返答を受け入れる準備も出来ておらず
勝手にショックを受けるって事は
耐性が無いって事を自覚してください。
都合のいい返答ばかりじゃないんですよ。

>40いかないくらいって若いんですか?
そりゃ婆さんから見れば若いでしょ。

ただの雑談でしょ。
いちいち気にしてたら何の会話もできませんよ。
    • good
    • 2

大体合ってたならよしとしましょ^_^



60代から見ると30代はまだまだ若いんですよ。
気にせずに^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!