プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代は、快適さがあり過ぎないだろうか?たとえば夏でも、うちわで扇ぐ必要がないと、思うから、

A 回答 (4件)

そうなんですね。

    • good
    • 0

ヘーゲルのいう市民社会とはこんなものかとうんざりしています。



だから嫌なんです。

市民社会=堕落した社会は。

かなーり偏見かもですが。
    • good
    • 0

日本国内の事ですよね?



確かに快適ですね。エアコン付きのリビング、寝室。

でも、働く環境は、人によっては過酷ですよ(T_T)

まあ、給料出るだけマシっちゃあマシですがね。

毎年、初夏から晩夏までの間に何度も職場で熱中症になります。
気をつけて、水分、塩分補給はしてるんですがね。

昔に比べて、暑さが違いますね(^^;)

もちろん、自宅では快適に過ごさせて頂いてますが。
すいません。便利になり過ぎた。って事ですよね。

便利過ぎて、ハイテクに付いて行けません(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ご自愛くださいませ。

お礼日時:2017/07/13 05:21

快適さがあり過ぎないだろうか?*俺的に言えばあり過ぎないです!!


何でもそうですが 其処で立ち止まったら 進化も何も無いからです!
人間の欲望は切りが無いから!うちわで扇ぐ必要がないから?と思うなら
うちわで扇げば良いのであって 電車が有っても歩けば良いのであって
過ぎる!と言うのは生活してる環境にもよるし、
俺なんて着てる物が絞れるほどの汗に成って 田んぼの草刈をしてるけど
自動で草を刈る機会が無いかなァー等と思ってる 誰か発明してェー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で便利でなかった時代の人より私達は、深化しているであろうか?

お礼日時:2017/07/13 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す