プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府豊明市に引っ越そうと思ってます。
近くにある伊丹空港の騒音は、新築のマンションに住むとしたら、クリアされてるものでしょうか?

もともとすごく静かな場所で住んでいたので、
騒音の1日の回数とか、朝何時から夜何時まで音が聞こえてくるのか、教えて欲しいです。

飛行機が着陸のためにとんでいても、豊中市に住んでいる小さな子は
慣れるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

豊中市ですね。

豊中市役所に聞いたほうが早いです。

あと騒音訴訟で、今の飛行機は以前と比べて相当騒音軽減されています。少なくとも新築だと数値上はクリアされているでしょう。 あと、あんまり飛行場の近くでも慣れっこでうるさい選挙カーが通ったくらいしか思っていませんよ。
むしろ夜中の暴走族やらの騒音のほうがうるさいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市役所に確認してみます。

考えているところは服部天神駅の高速道路よりなので、心配になって聞いてみました。

そのあたりでも慣れれば大丈夫なんですね。

お礼日時:2017/07/07 04:36

豊中は広いので飛行機の通り道もごく一部です


少し前に話題になった森友学園付近が一番五月蠅いとこですね
阪神高速、名神高速付近はやはり五月蠅い地区です。

豊中なら阪急宝塚線と地下鉄御堂筋線(北大阪急行)の間が住みやすい地区です。
地名では 緑地公園 少路 千里中央 桃山台 上野 東豊中が住みやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えている場所が服部天神駅の高速道路よりなので、心配になってお尋ねしました。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/07/07 04:32

新築のマンションなら


防音サッシが
付いている
若しくは
2重サッシに成っているか
です。
一度下見を兼ねて夜間に
行って見ては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間ができたら見に行って見ます。

お礼日時:2017/07/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!