プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢20歳 男性なのですが、
かならず夜になると寂しくなります。
嫌なことこれからの事や友達の明るい投稿などを見たり考えてしまい寝れません。
朝になるとそんなこと考えないし
誰かといると大丈夫です。でも夜に一人でいると何時間も考えてしまいます。

自分はうつ病なのでしょうか?
文章がメチャクチャですいません。

A 回答 (3件)

「自分はうつ病なのでしょうか?」


⇒そうではなく、生活の仕方、考え方がよくないのです。

人は、夜は疲れて眠るように出来ています。
つまり、疲れているのです。

そういう時は、明日の予定を整理し、明日の楽しみを考えればいいのです。

あなたの場合は、明日ではなく、今までのことを考えているのです。
だからネガティブになるのです。

夜は、明日からの楽しい未来を考えるようにしましょうね。
    • good
    • 0

たーいちさん、大丈夫ですよ!


誰だって悩みますし、考えて、落ち込む事だってあります。逆に、考える事をしなくなる方が怖いですよ!
考えて考えて、どうしたら自分の明るい未来があるのかを悩んで、そうするためには何が必要かをまた考えて、楽しい自分を想像してみて下さい!
また、どうしても落ち込んでしまうのなら、本を読んだりして、考えるスキを作らないのも手じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにすいません!解答ほんとにありがとうございます!
もぅ少し時間が掛かりそうですが頑張ってみます!笑

お礼日時:2017/07/06 23:04

私も全く同じですよ。

まだ17歳のクソガキなんですけど夜一人でベットに入って携帯いじると高校行ってる子や仕事頑張ってる子たちが目に映って羨ましい気持ちと悔しい気持ちと泣きたい気持ちがゴッチャゴチャになって過ごし寂しくなります。恋人はいませんか?もしいるならお話を聞いてもらうだけでもスッキリすると思います。鬱病かはわからないけど朝も昼も夜も常にそのような思いに駆られてしまって寝付けなくなったら精神科に訪れて見てください。優しい方が沢山いてきっと貴方の心の支えになってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もね、17の時と少しは変わったかなって思うけどやっぱり全然変われてないしなんて言えばいいか分からないけど、これが正解。これが正しい人生なんかないんだろうね。つくつぐ思うよ時間は戻らないんだなって(泣)

お礼日時:2017/07/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!