プロが教えるわが家の防犯対策術!

ALC外壁の塗り替えをDIYで施工しようとしています。現在はリシン仕上げで、下塗りを水性微弾性フィラーをローラー塗りで、上塗りを水性シリコンウレタン塗料を同じくローラ2回塗で行う予定です。懸案はDIYによる施工なので休日しか作業が出来ないことです。下塗りを今週施工して、翌週の休日に上塗りを施工する といった場合です。 このような施工間隔で行った場合、仕上がり(特に強度)あ問題ないものでしょうか? 下塗りの翌日くらいに上塗りを続けて施工できれば良いのでしょうが、換装時間を考えるとなかなか厳しいです。 識者の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

結論からいうと問題ありません。

プロでも1週間あいだがあく事はあります。
下地がリシンですと、クラックの処理やフィラーは重要です。天候の良い時期を選んで施工してみてください。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。プロでもあける場合があるとの事で安心しました。先日、無事1週間放置後の下塗りに上塗りを施工できました。