アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人見知りをするかたに質問です。

人見知りをしてしまう方にとって、人見知りをしない人は、どのように見えますか?

また、わたしは、人見知りをする ということがどういう状態なのか、わかりません。人見知りを全くしないからです。

今まで、
え、この人、わたしのこと嫌ってる?
と感じてしまう方は、あとあと話をすると、人見知りだということが判明したのが、何度かあります。

人見知りだからなのか、ほんとに嫌われていたのかは、わかりませんが、
人見知りするかたは、相手に、こう思われてしまうことは、よくありますか?

A 回答 (5件)

うらやましいって思う反面


うるさいって思います。
緊張してるのにそんなに自分のペースでいかないでって。
なんだかつかれちゃうときもあります・・・。
人見知りの人はあまり知らない人に話しかけられると緊張しちゃって
うまく自分が出せなくなる。またはそっけなくなってしまう。
という感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。緊張してるのに自分のペースでいかないで なるほど。周りの人見知りを公言してる方、すごく社交的?集団で何かをやる?のが好きなかたが多くて。こういう人見知りの方もいるんですかね。対し自分は一人でうちにこもったり、一人行動が好きだったりで。

お礼日時:2017/07/07 00:28

私は常に他人から技術・知識を得たいと思っています。


自分から挨拶し関わろうとします。常に目標を立て努力します。
人見知りする人は私とは反対のタイプです。
自分に自信が無く消極的で何でも他人のせいにするので他人とは関わりたくない。
悩むだけで行動はしない。
その負のイメージで徐々に周りの人は離れていき、負の連鎖に落ち込みます。
「人見知りをしない人」に対しては「自由に言動出来てうらやましい」
「ウザい」の2通りでしょう。
楽しく生きるにはある程度の「自己開示」してコミニケーションを取る必要があります。
一人では生きていけない。協力し合って楽しく生きようよ・・・と思います。
あなたは「人見知りする人」に話しかけて、自分の世界に招き入れてあげてください。
私はそうしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしも、他人からは知識を得たいと思ってるんです。もしくはその人特有の良さなど。関われば関わるだけ自分も勉強になると思います。しかし、どうもわたしは人見知りをするタイプから嫌われてる感じがするのです。この現象がいまいち分からずでしたが、きっと色々思いがあるのでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 08:39

人見知りをしてしまう方にとって、人見知りをしない人は、


どのように見えますか?
  ↑
有能に見えます。
質問者さんも、仕事は出来るのでは
ないですか。



人見知りするかたは、相手に、こう思われてしまうことは、
よくありますか?
  ↑
ありますね。
人見知りをしないのが有能に見えますから
人見知りするのは無能に見えることに
なります。

ワタシはそう思っています。
だから、人見知りをしない人はとても
羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は、できるのかな、自分では特別思いませんが、やることが早くトラブルなども怖くないです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 08:36

人見知りです。


人を信じれないから、仲良くなるには時間が掛かります。
人見知りをしない人を見ると、騙されそう。とか思ったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あてはまります。そうですね、すぐに全面的に相手を信用します。だまされることもあります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/08 08:34

人見知りをしない人?


べつに羨ましいとは思わない。
ただ、自分とは違うんだなと
思うだけ。

こう思われてしまう?
まあ、消極的だとは
思われるかもしれませんね。
べつに困りはしないけど。

必要となれば話すけど、
必要もないのに話す気が
しないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2017/07/07 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!