電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の3日から飼い始めた月齢3ヶ月の子犬です
鳴きやんだ時に少し構ってあげるとなきやむようにはなったのですが家に帰った時などすごいなきつづけます。

なきやんだときにほめるをしたらいいと聞いてやっているものの私のタイミングが悪いのかな…と少し思ってます

夜鳴きや留守中のなくのをやめさせるにはゲージにカバーをつけたら?といわれ二日前から簡易のカバーをつけたらカバーがついているときはおちつくようになりました

いま、一番機になっていることは
昨日の朝までちゃんと食べれていたご飯が昨日のお昼から半分くらいのこすようになりお水もあんまりのまなくなってきています

なきはするものの前よりげんきがない気もするし

大丈夫か心配です。

こういう場合どうしたらご飯を食べれるようになりますか?

あと、おもちゃに興味を示さなくなりました

ゲージの近くを歩くとこっちにきて構って構ってとなりといれをおしえることができずにいます

トイレをゲージのなかどこでもするので
足やお腹が濡れていてきづいたらふくようにはしていますが風邪をひかないか心配です

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

温度管理は、大丈夫ですか?

まだ、パピー「3ヶ月」なので

エアコンの冷風が直接、あたらないように

注意して下さいね❗
    • 0

ゲージから出してたっぷり遊んであげてますか?運動不足や寂しさからの食欲不振では?

犬には排泄物は汚い!なんて感情はありません。ゲージの中と外とでメリハリつけて教えてあげると良いと思います。
おそらく初めて犬を飼われるのだと思いますが、もっと自信をもって接してあげて下さいね。
ショップなんかはマニュアルどうりにしかアドバイスしてくれません。マニュアルは当たり障りがないだけで必ず正解とも限りません。
これから長い生活が続くのですから飼い主さんとワンちゃんとの正解を探していって下さいね。
    • 0