プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先について

先日バイトの出勤日を勘違いしてしまい、気がついたのは出勤時間の一時間後でした。急いでバイト先に電話して、謝って出勤したのですが…

社員さんから、
気にしてないですよ、給料その分でないだけなんだからと軽く嫌味言われました…

バイトの日を忘れてしまった自分がいけないのですが、少し驚いたのが

バイトの出勤日だということを私が気がつかないで忘れたままだったら、バイト先はあー無断欠勤なんだとそのまま流してたであろうことです。

私は、一年半いますが、今まで遅刻したことはなく、仮に予定等でどうしても遅れるときは、しっかり連絡して出勤したり、体調不良で休むときもきちんと連絡してました。

私は平気で無断欠勤する奴だと思われてたのかと思うと…ちょっと何だか嫌だと思いました。

そして、このことに限らず、社員さんやパートさんもですが、ミスをしてもミスしたこと自体教えてもらえず、

こそこそ本人のいないとこでいってたりするとこがあります。

これは、普通なんでしょうか

A 回答 (3件)

09852476さん、 こんにちは。

09852476さんが平気で無断欠勤する奴と思われてたわけじゃないと思います。
バイトなんだから それほど責任もないわけで、ミスを教えてもらえないのも、 同じ理由だと思います。

09852476さんは 一生懸命やってるのは判るので、 後は他の人に「そんな自分を分かってもらいたい。」って思わなくていいんだと思います。

もし自分の事を分かってもらいたいなら 相手のことを分かってあげたらどうでしょうか。社員さんにとって09852476さんは ただのバイトさんです。
    • 0

社会的にはそういうことは普通にございます

• 0

はい、ふつーです。

• 0