アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校は夏休みは予備校や塾のように夏期講習を行うというのは本当ですか?

A 回答 (5件)

そういう所もそうじゃ無いところもたぶんある。


私立か公立かでは決まらない。
あなたの質問は、そこがおかしいですね。
数学であれば、集合の辺りをしっかり勉強する必要があるのでしょう。

私立難関進学校でも、予備校に行くんだ、高校は邪魔をするな!という父兄が多いところがあっても不思議ではありませんし、中途半端なところで、予備校代が勿体ないから高校が面倒を見ろ、という間抜けな父兄が多いところがあっても不思議ではありません。
勿論、東京大阪など、予備校がいくらでもあって、レベルの高い講義が聴けるところと、地方県庁所在地でまともな予備校は衛星予備校くらいしか無いようなところとで(従って中途半端な進学校にならざるを得ない)、その辺りの話が変わってもおかしくないです。
    • good
    • 0

公立でもありますよ。

    • good
    • 0

私立校なら、夏休みは毎日受験授業をします。


何処でもすると思いますよ。
    • good
    • 0

私の私立高校では、高校の講習会はありましたが、任意参加でした。

    • good
    • 0

私の甥が数学の教師してる公立高校も夏期講習してます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!