アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、旦那さんに苛立ちを隠せない時、いま言わなきゃ気が済まない出来事に遭遇した時、

でも目の前には 子供たちが、、、

そんな時どうされてますか?

アドバイスいただきたく、相談させていただきます。






営業職というのもあり、うちの旦那の会社の 飲み会は必ず週に2〜3回もあります。
打ち合わせ、というけれども、ほとんどは 飲みたがりの集まりに集合させられているかんじです

その度に泥酔してきては、朝帰りだの、タクシー代一度につき4千円使って帰ってきたり、しまいには携帯を半年で3回もなくしたりと、もうめちゃくちゃです。


結婚して5年目ですが、私はずっと家族と幼い子供のために尽くしてきました。
私から何かしでかしたこと、やらかしたことは一度もありません。
私なりに頑張ってきました。

ですから、尚更 旦那がしでかす失態が許せないんです。
私が もし同じことを したら 許せなくてたまらないくせに。。と思ってしまいます




一昨日が携帯をなくした3回目の日でした。

3日経ちますが、私はまだ苛立ちを隠せずにいます

そんな私に

いつまで怒ってんの?いつまでお前1人で怒って、負の連鎖を家の中に漂わすわけ?と言ってくるんです。なんて愚かな人なんだろうと、この一言には引きました。
自分のしたことを棚に上げてこんなこと言ってくる彼にさらに怒りがこみ上げます



子供の前で喧嘩したくなかったけれど、最近は日に日に度が過ぎてエスカレートしていく彼の行動に、許せなくなって 子供の前でも喧嘩するようになってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか。
こんな人を選んでしまったのは私で、百も承知です。だけど、この今ある苛立ちを どうにか切り抜けたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

飲み会多いですね。

うちも同じく、苛立った時に子供が居るのでその場では言いたいことを言えず。物凄く我慢しています。我慢しきれない時はLINEで文句をタラタラ書いて相手に送ります。
書きながら冷静になってきますよ。直接言われないからか、相手もちょっとは受け止めてるみたいです。
    • good
    • 0

子供が寝るまでひたすらまつ。

そのあときっちり子供の面倒を半日か1日みてもらう日を約束させ、その日にストレス発散。旦那飲み会いっぱいいくんだから質問者さんもたまにの息抜きさせてもらいましょー!
    • good
    • 1

旦那さんの苦労や頑張りが見えなくってしまってるんですね。


さぞつらいでしょうね。
残念ながら、夫婦喧嘩は犬も食わない、です。
本文だけみると、あなただけが独りで怒ってるようにも見えます。
それは損なことかもしれません。
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

飲みの席で失敗する人は、やはりどこか、抜けています。


人に迷惑をかけていなければ、まだマシなのでしょうか。
携帯は大事な情報なので、誰かに盗まれたのでは?とか、
営業ならなおさら極度に恐れるのですが、お酒が入ると正体を無くすとすれば
やはり、酒は飲んではいけない人なのかもしれません。
実は最近は、仕事で酒の席って、なかなかないんですよ。
色々と問題が出てきますから。
営業と言っても好きで飲んでいる事が多いです。憂さ晴らしというか。

貴女がご主人の失敗をまっこうから非難すれば、妻だとバカにして
適当に無視されると思います。
お悩みは、反省してくれたらいい、という事なのか、
今後はないように気をつけたらいいのか。
キチンとしたあの頃の貴方でいて欲しいと、今のままでは
家庭崩壊だとか、置手紙を残して、相手がケジメをつけるまで
家庭を離れるとか、お灸をすえる必要はあるかもしれません。
    • good
    • 0

では離婚ですね。



子供とか関係無いでしょう。

好きなだけ喧嘩をして離婚しましょう。

子供が泣こうが喚こうが止めず、信頼がズタズタになるまで気のすむまで喧嘩や無視を繰り返して下さい。

後は離婚準備をし実家にお帰り下さい。
    • good
    • 0

子供いても言いたい事はどんどんいいましょう。


私が子供の頃も夫婦ケンカとかよく見て来た光景ですよ。
たしかに子供にとってはいい迷惑なのでヒートアップしたら泣き出す事もあるかもしれないけど
それで夫婦関係がよくなるならいいのではないでしょうか?
私も姉もかなり気短の人でそんなの関係なしに周りに誰がいようと言いまくりますよ。
    • good
    • 0

お金を稼ぐだけが仕事ではないよ


子供がいたら子供の事も一緒に考えるのは当然
お子さんが寝ている時に話し合ってみたらどうか
育児を手伝わなかった男はいつまでも子供のままだ
主だけが苦労を背負う必要はない
旦那はもう1人子供とかいうがそれは男の身勝手な意見に妻が合わせてあげているだけにすぎない
結婚した時点で成長しあい、子供が産まれたらまた成長を家族でしていくべき
    • good
    • 1

営業の職は、相手あっての事なので、付き合いは大切ですから飲み会も多いのでしょうね。


でも、週の半分は多いですね。
断る事も出きる物もあるでしょうけどね。

しかし、携帯を3回も無くすと言うのはあり得ませんよ。
旦那さんはお酒に飲まれる人なのでしょうね。

自分をしっかり持っていないというか。
携帯は個人情報の固まりですからね。

仕事をしてるのは大変でしょうけど、家事をして子供を育てるのも凄く大変な仕事です。
お互いに感謝をしなければ成り立ちません。

冷静に今の状態を第三者の目で見ることですね。

感情的にならずに、少し時間を置いて冷静に話し合いをしてみては?
    • good
    • 0

お子さまの前で言いたいことを収めようと努力するのはとても素晴らしいです。

ご自分は頑張っているのにご主人の失態が許せないのですね。ご主人に完璧を求めるのは少し可哀想ではないでしょうか。自制出来ない量のお酒を飲まなければならないお仕事の事情があるのだと思います。妻としてご主人の失態を最小に出来るよう応援したいですよね。あなたがご主人を日頃から褒め上げると良い行動を起こすようになります。苛立ちが減りメチャクチャ楽しいご家族になれたら嬉しいですよね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

欠点を受け入れられないなら離婚。


そうじゃないなら、「そういう人なんだ」と思って諦め、相手のよい面に目を向けて伸ばすようにする。
弱点はお互いカバーしあえばよい。
相手には相手の得意分野で活躍してもらえばよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!