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夏休みにダイエットしたいのですが、良いダイエットメニューや、
成功したダイエットメニューを教えてくださいませんか?
中学生なので、中学生に合わせたダイエットを教えてください‼

A 回答 (4件)

まず、なぜ太ってしまったかという原因を自分で把握しなければ駄目です。



そこが解ったら、それを無くせば自然にでも痩せて行きます。

お菓子やジュースを毎日食べたり飲んだりしているのであれば、
それを辞めるだけで痩せて行くと思いますし、
いくらダイエット目的の運動をしても、運動後にジュースを飲んでしまえば
運動した意味も無くなってしまいます。

貴方がどんな食生活をしているかが解らないと、
ダイエットメニューも組む事が出来ません。

運動と食事制限は必ずセットとなるものなので、
なかなか難しい質問だという部分も理解してください。

とりあえず、食事に関しては、1日3食、腹八分目を意識し、
お菓子やジュースは一切飲まないようにしましょう。

そして、筋トレが嫌いじゃない人は腕立てやスクワットなどの筋トレを行い、
筋トレが苦手な人は、1日1時間のウォーキングやランニングを行ってみましょう。

筋トレにしてもランニングにしても、はじめから無理をすれば
筋肉痛になって辛くなるので、本格的に続けたい場合は、
はじめの1週間は準備期間として、決して無理はせず、
きついと思ったら勇気をもってそこで止めるようにしてください。

そうやって徐々に運動量を増やして行けば、ひどい筋肉痛にはならずに済みます。

カロリー消費というのは、「カロリー=熱」という意味なので、
熱を消費する事がカロリー消費だと理解してください。

人間の体で熱を作り出せる器官は、内臓と筋肉だけです。
内臓の活動は自分の意思でコントロール出来ないため、
コントロール出来るのは筋肉だけという事になります。

なので、自分の意思で筋肉を動かせる「運動」がダイエットに効果的、となるのです。

また、熱を生み出すのに効率的となるのは、大きな筋肉を動かすという事になります。

人間の体で大きな筋肉と言えるのは、太ももや足などの筋肉になりますし、
足の筋肉というのは、比較的疲れにくい筋肉となるので、
ウォーキングやランニングがお薦めと言われるのです。

とりあえず、経験者や専門家にトレーニングメニューを決めてもらうのも良いですが、
そんなメニューをいきなりやろうと思えば、筋肉痛になってしまうだけですし、
疲労が溜まって長続きしないという事も覚えておきましょう。

一番良いのは、今の自分の限界までの運動を行い、
その限界部分を自分で徐々に伸ばして行く事が大事な事です。

今現在、運動をしていない人に、いきなり30分ランニングしろ!と言っても
おそらく、普通の人には無理だと思います。
しかし、10分ならなんとか走れると思いますし、
その10分のランニングを10日、20日と続けて行けば、
10分が限界だったものが15分になり、30分になり、と段々増えていくものです。

なので、ここでダイエットメニューを聞いても
今の貴方には相応しくないメニューだという事が言えるはずです。

自分なりに頑張る様にしてみましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼太った原因を突き止めて適度な運動を始めます‼

お礼日時:2017/07/09 19:36

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼まずは夏休みより早めに分解を目標に頑張っていきます‼ご丁寧にありがとうございました‼

お礼日時:2017/07/09 19:40

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

朝〜夕方までクーラーに入らない。


昼から夕方まで外で遊ぶ。汗をかく。
暑くて食欲が抑えられますよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼汗をかく事をメニューに入れてにやってみます!

お礼日時:2017/07/09 19:30

食生活の改善と、適度な運動。


これ以外にあるでしょうか。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そうですね…他の人の回答を見て考えてみます‼

お礼日時:2017/07/09 19:28

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156cm 57kg 女です。
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こんにちは
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ただし人間の体重は一日に±2kgは増減してます。
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Q前回に質問で色々言われたので、純粋に質問します。 3週間で57kg→45kg前後になるダイエットメニ

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Aベストアンサー

肉とたまごとチーズや木綿豆腐とビタミン類のサプリを摂取して、公園の回りを40分以上出来る範囲でジョギングや早歩きウォーキングをすれば10Kg減量ができると思います。本当は水の中が一番いいみたいです。ブドウ糖になるものは、元もと甘い食べ物は摂取してはいけません。緑豆100%の春雨やキクイモはOKです。頑張って下さい。

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Aベストアンサー

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青魚も良いですよ

食物繊維の葉モノ野菜は
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つまり、毎食事全体の
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Q55kg~52kgになったら見た目は変わりますか? 顔は変わりますか? 周りは気づきますか?

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見た目は変わるが
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一番手っ取り早いのは炭水化物を増やすのだろうとは思うのですが、あまり炭水化物を増やすのはよくないみたいな事を見かけるためどうしたらいいのかわからない状態です。

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で、間食無しでした。
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私の年齢は20歳、身長は166cm、体重は72kg、体脂肪率は28%です。
ここから体脂肪率を標準くらいまで落としたいのですが、どういった食生活を送ればよいのでしょうか?
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補足拝見しました。

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減らせばいいってもんじゃないんです。
「今までの食事内容でダメだった点を改める」と考えると、いいと思います。


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