プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンは、windows10インストール済のTOSHIBA dynabook(PAZ15CB_SNA)を買いました。WindowsOfficeは付いていません。
メール機能について質問します。
gmailアカウント以外のメールのアカウントには「新しいフォルダーを作る」機能が無いため、メールを保存用フォルダに保存することができません。つまり、ソネットなどのメールは閲覧、送信は出来ますが、「すべてのフォルダー」の中が、「送信トレイ、受信トレイ、下書き、削除済みアイテム、送信済みアイテム」の5つしかないので、そこに「メモ」などの保存用フォルダーを作りたいのです。何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンとメールは 切り離して考えた方がイイ・・

フリーメールって 色々あるので  あなたが使い易いメールを使えば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

多分 windows標準のメーラーを使っておられると仮定します

https://www.mozilla.org/ja/thunderbird/
上記URLで無料ダウンロードできるメールクライアントをお使いになられる方法のほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アプリのメールのことですか?

アプリであり、POP3に対応したとしても、やはり今までのメーラーと比べるとかなり力不足な感じですね。
所詮は、WEBメールをみるためのメールアプリって感じがぬけきれませんね。

Windows標準メーラーとしても、
Windows XPは、Outlook Express
Windows Vistaは、Windows メール
Windows7は、付属なし。
Windows8/10は、メール(アプリ)となります。(7以降は、今までのメーラーは付属しておりません)

今までのように色々したいなら、やはりThunderbirdなどのメーラーを利用するしかないでしょう。
    • 0