アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。
29才の女です。

高望みは全然してなく、ただ気の合う人と仲良く暮らしたいです。

アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 婚活は積極的にしていますが、距離の縮め方がわからず、気づいたら疎遠になっています。

      補足日時:2017/07/09 17:38

A 回答 (12件中1~10件)

no.5です。


お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならいいと思います。

でも、そうじゃないから。
私は子供は授かり物。
結婚したいという相手が見つかり、結婚しようと思ったときが自分の適齢期だし、
そしてその後、子供まで授かる事ができれば嬉しいし、もし、年齢的な事、そうでなく子供ができにくかったりすることもあるでしょうが、それで赤ちゃんがこなければ、それはそれ。

そう、思っていました。

順序。
結婚しないと子供できないでしょ?
もちろん、さきにあかちゃんがきてくれるパターンもあるでしょうけれど、
私は順を追って生きたかったんです。

結婚もそう。
結婚したいからこの人とするのか。
この人と結婚したいのか。では大違いですよ。

私は自分の運命に流れにのって生きて生きたいので、日々一生懸命生きています。
そうすれば私に最善の道がそこにはあると信じているから、まだ30代後半ですけど、子供も授かったらいいなと思っていますし、もし、母親になれなかったとしてもそれはそれで主人と楽しい穏やかで毎日を生活を送れたらしあわせかな。と。
神様や仏様が選んでくれた最善の道を一生懸命生きるのみです。笑

自分の定めを最大限楽しむのみです!

結婚、子供、、、
でも相手が、、、
一気にいろんな不安が押し寄せてくる年齢でしょうけどね、ほんとに、ひとつずつ焦らず考えてみる事です。
譲れるもの譲れないもの、自分の中ででてくるはずです。
そしてそこから、じゃあどうしていこう。

となっていくはずです。

ノートに書き留めるとけっこうおもしろいですよ。
男性の好みから将来の展望。
どんな自分になりたい等。

良い機会じゃないですか、自分としっかり向き合ってみましょ。
そしてにっこり。を忘れずに☆
    • good
    • 2

「婚活は積極的にしていますが、距離の縮め方がわからず、気づいたら疎遠になっています」


⇒あなたが最も魅力的だった19歳から23歳の頃に、何故いい人を見つけられなかったのでしょうか。
その時期が結婚に一番よかったのに、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その頃は、結婚願望のない相手と付き合っていて、25になった日に逆プロポーズが玉砕に終わって別れました。

お礼日時:2017/07/10 17:56

結婚出来ず数年間淋しい思いをしているのはお辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

運命の人との出会い前の準備期間としてご自分磨きを今以上にかけてはいかがでしょう。高望みはしなくてもメチャクチャ素敵な人と楽しく過ごしたいですよね。まずあなたが今以上に素敵な人になれたら嬉しいですよね。あなたは全ての男性から大切にされて当然の方です。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

きっと貴女は恋愛や結婚に対し真面目なのだと思います。


それはとてもいいことなのだけど その度合いが強すぎると相手は重く感じたり 近づき難くなってしまったりします。

モテて 男性とのお付き合いが途切れないような人は周囲に居ませんか?
きっと ちょっとばかしの隙があって甘え上手 そして恋愛に対して失敗を恐れない勇気を持ち合わせていると思います。

あなたの年齢で出会いが無いのは失敗を恐れすぎてる可能性があります。
勇気を出してこっちからアプローチしたりしてみてください

その年齢なら恋愛の失敗の一つや二つあるだろうと 相手も納得済みのはず。
経験値を上げる意味で勇気を出して少しの甘えや隙を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もっと軽く楽天的になれたらといつも思います

お礼日時:2017/07/10 18:36

見た目がどの程度ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通です。

お礼日時:2017/07/10 07:31

口とか脇とか股とかが何気に臭うのではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スメハラということでしょうか

お礼日時:2017/07/09 18:56

焦らない。


配偶者の給与が安いと結婚後も喧嘩し離婚になる確率が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が働けなくなったら自分が稼ぐし、そう思える相手といたいです。
現実見えてないでしょうか

お礼日時:2017/07/09 18:57

いるいるーーーたくさんいますよー。


し、すでに結婚している人の中にもそんな気持ちだった人たくさんいますよーーーー

気の合う人と仲良く暮らしたい。うんうん、わかりますよ。

みんな同じですよ。
逆にね、誰かとつきあってうまくいく事、さらに結婚までする相手と巡り会う事は奇跡に近い事だと思うんです。

なので、この状況で当たり前なんだ。
そう思った方がいいかもですよ。

さらに年を重ねるごとに好きにもなりにくくなってきて、大変。
でもね、それはパートナーと巡り会う為に必要な事なんだと思います。
そして、どんどんそこに近づいて行っている段階とも私は思いますよ。

29歳、一番焦る時期ですよね。
30前後でバタバタ結婚しますもんね。私のまわりもそうでした。笑

でも、焦ってすると間違うよ。
恋をしてもほんとはちょっと違うと思っているのに目をつぶるようになったりして、、、、
せっかくいい感じになっていても結婚を急かしてだめになったり、、、、
結婚しても離婚したり。。。。

だから、焦らないで欲しい。
ゆっくりじっくり自分の気持ちと向き合って欲しい。

大丈夫なんですよ。

毎日できるだけ口角をあげて、なかなかうまくいかないことも、ネガティブにはもちろんなるけど、どこかで引きづらずに切り替えて、もっとポップに。
憂さ晴らしに旅行してみたり。

一生懸命生きていたら、あきらめずにいたら、きっと現れます。
きっと。

私もあなたの年の頃は彼氏はいなくて。
まわりはけっこう焦りモード。友達通しでもぎすぎす。笑
私はあまりその当時は結婚に対する気持ちはなかったので、みんな、いいよ、さきにいきなよ!いっちゃいなよーーって思ってました。

実際最後私だけになったときに、気持ちが楽になりましたヨーーー。笑
のんびり自分のペースで行こうと。

でもパートナーは欲しかったから出会いには積極的にいきました。
33頃によーしと、重たい腰をあげておつきあいしました。
結婚前提とか言われたからその気になって、そっかこの人と結婚するのかなーとか思ってました。でも、なんだかしっくりこず。でも、せっかくの御縁だと気づかないふりしてました。
で、最終的に、「結婚がプレッシャー」とか、クソみたいな事言われて。笑 年下の彼は勝手にプレッシャーかかっていたみたいです。
で、別れて。でも、ほんと良かったと思いますよ。

そして、ちょっと落ち込んで、でもまたがんばりました。
友達にも適度に募集してることなどは伝えて、紹介してもらいました。
その彼とは仲良くて私もすきでした。でも、仕事が多忙で、精神的に参って、振られました。

相手もなんとかうまくいかせたかったみたいなのですが、一緒にいても辛そうで、泣く泣く別れました。

その時はほんとに辛くて、、神様なんでなの!って思いました。
でも、こんな別れ方をこの年齢でさせるということは、神様がごめん、違うんだ、と引き離したんだなと思う事にしました。

でも、それでもあきらめずにいたら、出逢いました。
30代も後半。
でも、その彼とは出会ってからもとてもスムーズで、居心地もよく、この人に出会う為だったんだな。今までの苦労は。そう、思わせてくれる相手でした。
今では夫婦です。

これからさき、もしかしたらまたひとりになってしまうかもしれない。人生ってわからないから。でも、あのとき焦っていたら、、、と考えるとほんとうによかったですよ。

長くなりましたが、そういうこともあると少しでも希望になれば。
信じていればきっと。諦めなければきっとです。
毎日楽しんで、そこばかりに囚われないでくださいね。
笑顔でいる事が一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくホッとしました。強くならなきゃいけないですね。
友達同士ギスギス、、、わかります。自分に余裕がなくて、なってしまいます。それが余計孤独をうんでますね。

つらい時期を乗り越えて幸せを掴んだんですね。デリケートな話になりますが、子供は欲しいと思われなかったのでしょうか?

有難うございます、ベストアンサーにしたいですが、もう少し意見を募集してみます。

お礼日時:2017/07/09 19:00

出会い系はろくなヤツはいませんよ。

やっぱりお金を払ってでも結婚相談所に登録した方が良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも試しました

お礼日時:2017/07/09 18:56

>アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?



沢山いるでしょ。

手っ取り早く出会いたいなら、出会い系を利用する。

『華の会』・・・サクラも少なく、そこいらの普通の人が多く登録しています。
純粋な出会いを求めるなら、『ピュア掲示板』を利用しましょう。
女性には費用負担は無かったと思います。
メールでの交換を主体として、フィーリングの合う方とお会いしてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用したことあります。今は休会中です。
難しいですね。

お礼日時:2017/07/09 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!