人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

真央さんは何故手遅れになってしまったんでしょう?
東京には良い病院が沢山有るのに

質問者からの補足コメント

  • 自分の身に当てはめて参考にさせて頂きたいと思います。
    まおさんのご冥福をお祈りします。

      補足日時:2017/07/10 04:35

A 回答 (7件)

定期検査で早期発見できました。



本人がブログにも書いてますが、その後心配になり、知人専門医師のいる病院でセカンドオピニオンを受けました。

知人医師二人から、診察結果で、まだ陽性癌と言える状態じゃないので、生検する必要がないので、半年後に、また検査しましょうと言われました。

本人はそれを信じて経過観察していたら、繁忙期で半年が過ぎ、次に診察を受けた時には、既にリンパにも転移していて治療できる状態にありませんでした。

亡くなるまで、本人はそのことを後悔しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年後にまた来いなんて、あり得ないです。ま、良く分からないから、この辺で終わらせます。
みなさん有難うございました。

お礼日時:2017/07/10 10:13

発見できなかったんじゃなくて検診を受けるのが遅れたんですよ。


年に一度受けていたって発症のタイミング次第で手遅れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね~~❗
やっぱり、運ですねぇ~?

お礼日時:2017/07/10 05:56

真央さんじゃなくて麻央さんね。


発見が遅れたからですよ。
若いと進行が早いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発見出来なかったと?
東京の大病院でも?じゃ田舎なら、皆アウトだ、よっぽど運が良くないとアウト?なんですね?やっぱり。医学も大したことないなぁ。

お礼日時:2017/07/10 04:26

真央さん?



先日、乳癌で亡くなったのは「小林麻央」さんではないでしょうか?

あまりにも失礼な話なので、この質問は締め切って、正しい名前で再度質問を立ち上げられては?
あくまでも質問者の善意次第ですので通報はしませんが
    • good
    • 0

真央さんは元気です。


これから第二の人生を歩もうとする人に何を言うのですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0 …
    • good
    • 0

有名一家です、費用も惜しみなく


そして、自由に癌治療に迎える環境が有ったのでしょうね。
私 おじさんは大病院で先端医療専門医が多くおられました。
しかし、自由な行動は出来ず病院の方針に従わなければなりませんでした。
それが 出来ずか? 自由に行動が許される病院か?
選択は自由ですが、残念でした。
治療最優先が出来なかった、それも有名人の宿命ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療最優先が出来なかったと何故分かるのでしょう?

お礼日時:2017/07/09 21:30

良い病院があるからといって、絶対死なないって事はないと思うよ。


有名人だからしょうがないけど
せめてこういう話は喪があけてからの方がいいような・・・
なんか悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりステージⅣだから
いきなり

お礼日時:2017/07/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「売春あっせん容疑で逮捕」ソープ店はされない。なぜ?

「拓大紅陵高元野球部員の少年3人、売春あっせん容疑で逮捕」
時々このようなニュースを見かけます。
質問です。
吉原などのお店(ソープランド店)でも、同じようなことをしているのに、なぜこっちだけ摘発されて、こっちはされないのでしょうか?

Aベストアンサー

ソープはちゃんと裏では警察と繋がっている。 パチンコも同じ。素人がパチンコ屋と同じようなことをやれば賭博開帳で逮捕される。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q僕は電車で事故を起こす人が大嫌いです。 自殺るのであれば他の所で自殺すればいいと思います。 確かに自

僕は電車で事故を起こす人が大嫌いです。
自殺るのであれば他の所で自殺すればいいと思います。
確かに自殺以外にも問題はあると思いまし自殺する場所がどこでもいいと言うのも問題とは考えようによっては違うかも知れません。
現在の西武線の遅延について皆さんはどうおもいますか?

Aベストアンサー

残された者に少なからず恨み辛みが有るのではないだろうか。数分止めただけで数百万の損害負担が必至と聞く。

Q疑問に、思うのですが、北朝鮮の軍備増強は、自国を滅ぼすようにしか見えません? なぜあのような愚かな事

疑問に、思うのですが、北朝鮮の軍備増強は、自国を滅ぼすようにしか見えません?
なぜあのような愚かな事を続けるのですか?

Aベストアンサー

あの指導者は、自分の命を守ることは自分の地位を守ること、これしか頭にありません。
それが、軍備増強と言う目標とそれの遂行です。
目標遂行に失敗すれば担当トップを排除し(死刑)、側近が意見すればすぐに排除し(死刑)、
国民が不満を言えば同じ国民に密告されて家族ともども強制労働させられ、
こんな恐怖政治しか自分の地位(命)を守る術を知らないのです。

平和主義へ移行するにしても、その方法さえ判らないのでしょう。
そんな考えをちらっとでも見せれば、直近集団に排除されるのが見えているので、
恐怖政治を継続するしか、しか自分の地位(命)を守る術がないものと思います。
走り出したからには止まれない、止まれば殺される、自分も恐怖の中、と思います。

ご参考まで。

Q小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。 会ったこともないような人の死に

小林麻央氏の死を涙を流してマジで悲しんでる一般人きもすぎなんだけど。

会ったこともないような人の死に対して一体どうやって感情移入してんの?


人なんて毎日死んでる。今日だけでも何十人も癌で死んでる。

仲が良かった訳でもなく、それどころか会ったことさえもないのによく泣けるものだな。嵐の櫻井翔さんが涙を流したのは同じ職場の仲間だったから。ニュース聞いただけで泣いたというこの画像の人は一緒に働いてもないのに何故泣けるのか?

小林真央氏が亡くなったってニュースを聞いても、仕事でたまに行く得意先の担当者が風邪で欠席だと言われた時と同じくらいの感情の変化しかなかったわ

「あ、そうなん?大変だね。」って感じ。

名前だけは知ってる他人が死んだ時なんてそんなもんでしょ?

どこに泣くほど悲しいと思える要素があるんだ?

1年半経っても悲しいか?どうせ1か月もすれば忘れるだろ。そんなもんの悲しさ程度で何故泣くほど悲しいと思えるのか

Aベストアンサー

確かに安易に悲しいとか言ってるやつが多すぎる。

Qニュースでは、安倍内閣の支持率低下!自民党惨敗!支持率に影響!と言った話がかなり聞かれますが、自民党

ニュースでは、安倍内閣の支持率低下!自民党惨敗!支持率に影響!と言った話がかなり聞かれますが、自民党の支持率が下がったと言っても他の政党が上がったという報道は全く聞きませんね。

他の野党がダメだから、結局は自民党政権が続くんじゃないですか?まぁ、かと言って天狗になるのダメですし。

Aベストアンサー

野党としての維新に期待してます。 対案なく反対する野党4党の態度は見苦しさを超えて迷惑です。国会運営を公然と妨害しています。
 対して維新は協力すべきは協力しました。 それどころか、組織犯罪防止法案においては法案作成にまで入り込みました。 立派な態度です。

国民のためにも、与党のためにも誇りを持ったプロの野党が必要です。 政権を狙って揚げ足取りや国会運営を妨害する野党と、これを批判しないマスコミにはウンザリです。

与党が雑音のない環境で、驕ることなく、国民のための仕事に専念できることが私達の生活と安全に関わります。 そのためにも良い野党を伸ばしたいです。

Q民進党にもう一度期待するとしたら?

政権取った時、騙されて投票してしまった者です。
同じ経験した方 たくさん居たかと、、、だから大勢になって政権取ったかと、、。

で、少なくとも自分の目の黒い内は民主(民進)は信じない、と決めていますが、、。

もし、もし、もし 百歩譲って、、、イヤ 千歩か1万歩譲って
民進党にもう一度政権を取らせるとしたら、、、
民進党がどうなったら そう思いますか?
(絶対ない!とは思いますが、そこを曲げて回答お願いします)

どういうケース、もしくはどういう政策?

大幅減税(所得税半分)! なんて言ったら気を引きそうですが、
民進じゃあ 財源が得られずどうせ 空手形でしょうし、、、

何を考えても 考えられない、、、という方は回答不要ですのでスルーしてください。
苦渋の回答だとは思いますが、敢えて質問してみます。

Aベストアンサー

消費税、5%に減税。 まあ、これまでの経過からもアホ過ぎの思考回路からもやれないな。

Q新幹線で寝るのはアウトなのに国会で寝たりサボったりするのはセーフなのはなぜ?

あくまでに移動中でしかない新幹線の中で「議員が勉強もせずに寝ていた」と批判する報道を複数見ました。
一方で国会中に議員たちが(党首でさえ)寝ていたりツイッターや雑誌に夢中になっていたり、あるいはサボって出席していなかったりすることを批判する報道はそうそう見たことがありません。

なぜ国会で寝たりすることは許されるのに新幹線で寝ることは許されないのでしょうか?

Aベストアンサー

野党も寝てたり、退席したりしまくってるからです。

ま~でもニコ生では、たくさん批判されてましたよ。
青山議員の質疑の後ろで居眠りこいてた議員が。

ま~都合の悪いことはマスコミは報道しない自由を行使するので報じられませんし、青山議員の動画も流しません。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q長嶺超輝 日本の水が危ない!(大阪市水道局民営化で)

これで、こきでなく、まさきと読む売れない記者です。

売れてない著書がいくつかあります。

され、この記者の記事ですが、なんでも大阪市で橋本徹が言い出した水道局一本化がそろそろ実現しそうで、民営化で達成されそうです。

この記者は、ライフラインが民営化すると、いざという時にヤバい!というのがその主張ですが、既に電気もガスも民営化。
内の近所の水道事業所も民営化してます。
それで東日本大震災も乗り切りました。

何が一体ヤバいんですかね?

まさか、ヤバいと書けば売れるとでも思った勘違い記事ですか?

Aベストアンサー

民営化すると日本の水が危ないと言いますが、なぜ危ないかその論拠が希薄ですね。
日本にはしっかりと水道法という法律があり、かつ水質基準もしっかりと定められています。
 ↓
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/topics/bukyoku/kenkou/suido/kijun/kijunchi.html

しかもその水質基準は食品安全衛生法で決められたミネラルウォーターより厳しいため
民営化されたらといって企業が勝手に水質を落とすことは困難です。
また水道事業の認可権は当然政府なり自治体側にあるわけで
で、なぜ民営化されると問題なのかよくわかりません。

水道料金を滞納すると水を止められるのは今でもそうですし
押さえどころをしっかり押さえておけば、民営化はやるべき方向であると思います。


人気Q&Aランキング