人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

真央さんは何故手遅れになってしまったんでしょう?
東京には良い病院が沢山有るのに

質問者からの補足コメント

• 自分の身に当てはめて参考にさせて頂きたいと思います。
    まおさんのご冥福をお祈りします。

A 回答 (7件)

定期検査で早期発見できました。

本人がブログにも書いてますが、その後心配になり、知人専門医師のいる病院でセカンドオピニオンを受けました。

知人医師二人から、診察結果で、まだ陽性癌と言える状態じゃないので、生検する必要がないので、半年後に、また検査しましょうと言われました。

本人はそれを信じて経過観察していたら、繁忙期で半年が過ぎ、次に診察を受けた時には、既にリンパにも転移していて治療できる状態にありませんでした。

亡くなるまで、本人はそのことを後悔しています。
    • 0
この回答へのお礼

半年後にまた来いなんて、あり得ないです。ま、良く分からないから、この辺で終わらせます。
みなさん有難うございました。

発見できなかったんじゃなくて検診を受けるのが遅れたんですよ。

年に一度受けていたって発症のタイミング次第で手遅れになります。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね~~❗
やっぱり、運ですねぇ~?

真央さんじゃなくて麻央さんね。

発見が遅れたからですよ。
若いと進行が早いですから。
    • 0
この回答へのお礼

発見出来なかったと?
東京の大病院でも?じゃ田舎なら、皆アウトだ、よっぽど運が良くないとアウト?なんですね?やっぱり。医学も大したことないなぁ。

真央さん?

先日、乳癌で亡くなったのは「小林麻央」さんではないでしょうか?

あまりにも失礼な話なので、この質問は締め切って、正しい名前で再度質問を立ち上げられては?
あくまでも質問者の善意次第ですので通報はしませんが
    • 0

真央さんは元気です。

これから第二の人生を歩もうとする人に何を言うのですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E7%94%B0 …
    • 0

有名一家です、費用も惜しみなく

そして、自由に癌治療に迎える環境が有ったのでしょうね。
私 おじさんは大病院で先端医療専門医が多くおられました。
しかし、自由な行動は出来ず病院の方針に従わなければなりませんでした。
それが 出来ずか? 自由に行動が許される病院か?
選択は自由ですが、残念でした。
治療最優先が出来なかった、それも有名人の宿命ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

治療最優先が出来なかったと何故分かるのでしょう?

良い病院があるからといって、絶対死なないって事はないと思うよ。

有名人だからしょうがないけど
せめてこういう話は喪があけてからの方がいいような・・・
なんか悲しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

いきなりステージⅣだから
いきなり