電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトの面接を受けに行く際
わざわざスーツじゃなくても控えめな私服とか
でいっても大丈夫なんでしょうか??

A 回答 (3件)

スーツで行くほうが本気度が伝わる事が多いです


作法やマナー・清潔感が必要な場所にはスーツのほうが無難かと
    • good
    • 0

「大丈夫」を求めるなら、スーツです。


面接のルールではないものの、望まれていないところにスーツ着て行って、だけどそのせいで落ちることは確実にないからです。
    • good
    • 0

職種によりますよ。


コンビニのバイトならスーツじゃなくてもいいし
ジャージやジーパンじゃなければ大丈夫っていうところも有る。
接客業や、事務職ならスーツが無難だが
こだわらないところも有る。
会社に面接の服装を聞いても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!