2年前から24時間起きてから寝るまでに左足首、ふくらはぎ、股関節に違和感があり、動かしても症状がかるくなりません。さらに一年前程から左腕、右足に違和感があります。寝るまでに時間がかかり、一週間の平均睡眠が3時間で辛いです。むずむず脚症候群の薬と睡眠導入剤をいろいろ試しましたが一切効き目がありません。脚腕に違和感があり睡眠がとれないのに今ロゼレム処方されてます。
病院も原因がわからないそうです
同じような症状の方で改善された方いますでしょうか?

A 回答 (1件)

私も全く同じ症状です。

私の場合は貧血もあり、むずむず足や全身を襲う原因が貧血が原因があるため、普通は神経内科だけで解決できるそうですが、血液内科も紹介されました。家の父も神経内科でむずむず足と診断され、ビシフロールというむずむず足に処方される薬を服薬したら嘘のように良くなりました。私は明日、大学病院で検査をしていただく予定です。苦しいでしよね!むずむず足!私も速く改善しゆっくり休み休みたいです。睡眠薬だけでは治らないと思います。余計なことかもしれませんが、病院や科を変えてみるのもひとつの手段かと思います。お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合貧血はありません。CTも撮りましたが正常みたいです。一度大学病院で詳しく検索してもらおうと思います。
お互い良くなるといいですね。

お礼日時:2017/07/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング