いつもお世話様です。

 質問させていただきます。

 お仕事の局面、教育の局面において、「うん! コイツ、IQがスゴイ高いな、別格だな」と感じた瞬間は、おありですか?

 私は、関西の雄、国立K大学、K大学院出身の人と、3年だったか4年だったか、一緒に仕事をしました(私は私立)。とにかく彼の仕事ができるのには驚きました。仕事の処理が速いのに、加えて理解も正確で深い。そんな経験があります。

 いかがでしょうか、皆様はそういう体験をお持ちでしょうか・・・もちろん回答者、御本人が、「レジェンドである、レジェンドだった」ということもあるでしょう。

 謙譲が日本人の徳と言われますが、今日は、よかったら御自分の<成功体験>もお聞かせ願えませんか。

 どうぞ宜しくお願い申しあげます。

                                  草々

A 回答 (2件)

一緒に仕事してた人の記憶力の良さに驚いたことがあります。


中堅国立大の法学部出身の方でした。

その方が外回りで不在の間、数件の問い合わせの電話があったので、折り返し電話してくださいますか、と電話メモを渡したところ、4~5件の、メモをしばらく見た後、了解と言って、メモを受けとらず即座に電話をかけ始めました。
携帯の普及してない時代でしたので 番号登録などは無いはずなのに 4~5件の電話番号とお客様の名を一瞬で覚えたようです。(親しい顧客で番号をよく覚えていたわけでもなさそうでした)

メモも見ず、すぐに数件の電話番号を覚えるなんてすごい…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイ!スゴイ!につきますね。

そういう方がいるのですね。

驚きました。

お礼日時:2017/07/10 19:36

高校の時、そんな人!いました。


黒板をじっと見るだけ、
教科書を1度読むだけ、
先生の話を聞くだけ、
帰宅後の勉強は滅多にしない

なのに、成績はいつもトップクラス

実際にIQは高かったです。
140?
いや、もっとあったかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい! スゴイ方ですね!

お礼日時:2017/07/10 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング