電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3Wのシャフト交換で悩んでいます。
現在、タイトリスト980F(15°)のDGS300を使用しています。
どうもこれが重くて、他のクラブとセッティングが合っていないのかなぁと悩んでいます。
他のクラブは、
1W:ウィルソンNC4(カーボンS)
3W:タイトリスト980F、DGS300
7W:キャロウェイ、スチールヘッド(3)(ユニフレックススチールUSモデル)
9W:キャロウェイ、スチールヘッド(3)(ユニフレックススチールUSモデル)
11W:キャロウェイ、スチールヘッド(3)(ユニフレックススチールUSモデル)
6I~A:キャロウェイX-16(K's2001スチールS)
なんですが、
このクラブセッティングの場合で、3Wのシャフト交換をするとすれば、お勧めは何でしょうか?
980F自体は好きなので、初めてのシャフト交換で行きたいと思っているのです。
安いスチールでと考えているのですが、例えばダイナミックゴールドライトあたりはマッチングとしては如何なものかご教授のほどお願い致します。
ちなみに私のスペックは、32歳、平均スコア95、ドライバーの平均飛距離は240です。

A 回答 (2件)

ヘッドスピード(平均飛距離240)から、D/Gだと少し重いかもしれませんね、フェアウエーウッドはあまり軽いシャフトだと思ったところにボールを集めれなくなりますからまず90~100g前後の軽量スチールで試してみたらいかがですか?NS.PROは中調子で振りやすいですが球が少し散らばります、TX-90は元調子でしっかりしている分球が思ったところに集めやすいです、カーボンもいいとは思いますが、ドライバーとのバランスが難しいですからあまり軽いシャフトはおすすめできません・・・かなりの種類が流通しているので自分に合いそうなシャフトをピックアップしてヘッドとのバランスを合わせてみてください。



参考URL:http://www.geotechgolf.com/
    • good
    • 0

DGとDGLの重さの差は15g程度です。


しかし打感やヘッドの走り方はかなり違いますよ。
全体重量の15gってそんなに感じないものですよ。

現在の3Wで方向性に問題なければ重めのカーボンでも
いけるんじゃないですか?
トゥルーテンパーの EI-70やBIMATRXなどスチールっぽい
カーボンで結構良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
たしかに15gでは変わらないのでしょうね。
調べてみると、DGS300が127gでした。
スチールヘッドのシャフトは何グラムなんでしょうか?
7~11Wは重く感じないですよ。

そこで、
トゥルーテンパーのTX-90で105g
日本シャフトのN.S.PRO 950FW 43inchで102gあたりなんかは、どうでしょうか?
5,000円くらいで済ませたいと考えてます。

分からないのは、一般的に現在のドライバーから11Wの流れ中で980Fのシャフトに選ぶべき候補シャフトが何なのかなんですよね。予算はがんばって10,000円くらいまでです。それ以上であれば、新しく買おうと思ってます。

今回は、ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!