プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚していても、別居していたり、入籍だけしている人も少なくないと思います。
では、離婚していても同居出きるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

同居しようが別居しようが、それは当人の自由です。


同居でも離婚が成立している場合は、住民基本台帳上は別世帯となり、世帯主が一軒に2人いるという形になるだけです。
    • good
    • 1

できると思いますよ。


離婚すれば戸籍上はただの他人ですから
普通の彼氏・彼女が同棲するのと同じですよね。
お互いが同意しているのであれば問題ないかと。

先日テレビで見ましたが芸人の東野幸治さんが
離婚した嫁さんと子供と同居しているそうです。

子供のことを考えるとこういうこともあるんでしょうね。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000 …
    • good
    • 0

法的には全く問題ないです。

    • good
    • 1

籍が別になるだけで、感情が付いていけば「同居人」という名前で一緒に暮せると思います。


一緒に住むことは知り合いだろうが恋人同士だろうが
同居できるでしょう?
「夫婦」と言わないだけで、「知人と暮らしている」と言うことになるだけではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!