dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語について質問です!

英文(分節?)の中に動詞は1つのみという決まりがありますが、助動詞と動詞は別々に考えるのですか?

例えば

Do you like chocolate?

の場合、Doが助動詞でlike は動詞だと思うのどですが、この2つは同じ動詞とは考えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問は確かに曖昧です、(分節?)、ではなくて(節・句)と言うべきでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 13:21

そもそも:



>>> 動詞は1つのみという決まりがありますが

という考えが謝り。 Do you like to buy chocolates?

どう説明しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、教科書や学校ではそう説明されたのですが……

お礼日時:2017/07/11 12:51

勿論です。

だから助動詞という別項目があるんです。動詞に可能・時制・丁寧などの意味を付加するのがその役割です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!