プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の、日本メディアの報道姿勢、取材に、偏りと、悪どさを感じますが。因って、新聞、テレビ、週刊紙を、見たくありません。買いたくありません。一方、北朝鮮の核ミサイルのような、発射を、軽く見てませんか。

A 回答 (7件)

元々紙面の都合で、新聞は全てのことを報道することは有りません。

又週刊誌も売れる記事しか書きません。TVやラジオは、勿論視聴率や聴取率から逃れられません。NHKと言えども当然です。当然にもクライアントの要望に報道は左右されます。それらの報道に質問者様が、偏りや悪どさを感じるのは、比較対象のその他の情報源が存在するからでしょう。

世の中で起こっていることを知らなくてもよいというならば、質問者様のようにメディアから情報をシャットアウトもありです。現在はNETがありますので、既存の情報以外にも幾らでも情報は得られます。ここで注意することは、自分の欲しい都合の良い情報のみを自分が選択してしまう事です。既存のメディアは、NET上に電子版を持っていますので、比較することは簡単になりました。

匿名性のある掲示板は、面白いことに正反対の意見の掲示も多くみられます。北の愉快でない報道は、メディアにとって、あまり美味しくないのでしょう。丹念に報道を調べると、北朝鮮への経済制裁が、穴だらけで、全く核とミサイル開発の制御に役に立たないのがよくわかります。そして思い出してください。油を止めるスケジュールを通牒された日本が、勝てるはずのない戦争に突入したことを。

北朝鮮問題は、出口が有りません。従って痛みを伴う解決策が必要となります。それはメディアか決めることではなく、政治の世界が決めます。私は、メディアの報道をありがたく思います。何のために勉強をしてきたかと言えば、嘘を見抜く力を養うためだったと思っています。一個人の出来ることは、選挙に行って投票し、たまには署名に賛同したり、デモに参加したりといった事をするのが精一杯です。

都民ファーストの一派が都議選で快勝しました。かって民主党が快勝したではありませんか。こんな世界を少しでも動かそうと、私は身の回りの選挙民に棄権せず投票しましょうと語り掛けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 18:29

変わったのは、「情報を受け取る側」=「我々」だと、思っています。



メディアは、逆に、「変われない」でいるようです。

インターネットの普及前は、メディアの「好き勝手」し放題でした。

「情報」は、彼らが握って、コントロールしており、大衆なんて、
羊のように「作為的に混合された情報と言う餌」を、無条件で
受け入れる「無知蒙昧」の輩、だったのです。

インターネットの普及によって、メディアの嘘や作為(印象操作)が、
浮き上がってきて、多くの国民が、彼らを信用しなくなって来ました。

朝日新聞の謝罪も、結局のところ、その結果だと思っています。

しかし、まだ、メディアは、変われないでいます。

ひたすら作為的なニュースを垂れ流し、何で責められる?と
当惑しています。

まるで、「水から煮られるガマガエル状態」です。

変かは静かにやってくるので、連中はもう、変身することも出来ずに、
崩壊するしか無い、と思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 16:33

昔は、日本メディアの報道姿勢、取材に、偏りと、悪どさを感じなかったのですね。

なぜですかね。
    • good
    • 0

まぁメディアの傲慢さが全面に出ていますよね。



何を報じようが、何を取り上げようが報道の自由、表現の自由ですからね(笑)

現状を見て報道の自由が犯されていると言ってきやがったあの国連の某とかいうゴミも頓珍漢ということです。

記者会見をみてても最近の記者の質問のレベルの低いこと。 

メディアの影響力を彼らも自覚していて、それで国政が揺らいだり国のお偉いさんをおちょくるのがまぁ~愉快なんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。都議会議員選挙前に、ハゲーを、繰り返し放送するんじやないよ。北朝鮮の核ミサイルの様なものを、繰り返し報道しろ。今の日本のメディア日本に不要だ❗

お礼日時:2017/07/11 19:11

ま~そもそも国会で、北朝鮮は敵じゃない!友好国だ!



と言い張る日本共産党が、都議会選挙でも議席増やしていい気になってるような国ですからね。

核ミサイルが1発落ちても、それは誤射かも知れないと朝日新聞も言ってますし、結局死人が出てもそのままでしょう。

だって拉致事件が発覚しても、日本共産党や、旧社会党の民進党や社民党も責任取りませんからね。

奴等ですよ、北朝鮮が天国に一番近い楽園だ!って宣伝したの。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。心が落ち着きました。

お礼日時:2017/07/11 16:42

テレビについては放送法を遵守する義務があるので微妙ですが


他の紙媒体のメディアについては「嫌なら見るな」であえて
見たくない宣言するまでもないですよね
実際、わたしはいいおっさんですが、新聞なんてとってないけど
困ったことなんて一度もないです

なお「北朝鮮の核ミサイルのような、発射」という表現は
あたかも北朝鮮が核ミサイルを発射実験しているような印象をあたえかねず
少し情報を曲げているので、いまの報道を非難している人の発言としては
違和感を覚えざるを得ません。
    • good
    • 0

軽く見ないと辻褄が合わないから


一度赤旗を見て下さい 事実のみ記載で一切論評が無い これじゃ共産党は自民の受け皿にはなれない。
産経と読売が北朝鮮の核ミサイルの脅威を乗せるぐらいで
毎日と朝日は赤旗に近い 反対の部分の9条やテロ対策特別措置法に塩を送ることになるので、極力避けている。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!