プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
私は今年で19歳でフリーターをしております。
高校の時から2年半程続けているバイトを今も週6でしています。
そこに2年程付き合っている彼もいます、職場恋愛です。
私は近々今のバイトを辞めたいなと思っています。
理由は
職場の人が苦手な人が多い、職場の人に彼の不満を言われる、仕事量と給料が見合っていないからです。
苦手な人が多く、仕事も動かない人が多いので私に負担が多くかかってきてしんどいです。
彼の失敗などを私にぐちぐちと言ってくる社員やパートのおばちゃんがいます。
それがなにより辛いです…
彼も私の不満など言われているのかもしれませんが、所詮は他人で私に言われても…と酷く苦しくなります。
辞められない理由は店長に辞めたいと伝える勇気が出ないのと、彼に会う日が減ることです。
店長に辞めたいと伝えて止められたりしたらどうしようと怖いです…。
私は会う回数は出来れば多い方が良いのですが、彼がそこまで会わなくても平気で自分の時間を大切にする人なので…今は仕事もあり週6で会ってるけどその回数が減ってしまうと不安になったり依存が増えてしまったらどうしようと今考えるだけでも辛くなります。
仕事なんてどこでもしんどいし、他のところへ行って彼もいないところでしんどい思いをするならまだ今のところで我慢した方がマシかな…と思って毎日辛いです。
どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (2件)

>どうしたらいいのでしょうか…

彼は社員かフリーターか判りませんが、あまり良い評価ではないとすれば
いつまでもいれる職場でもなさそう

そんな相手を彼にしちゃっててあなた不安ではないですか・・
まずはそれが心配
    • 1
この回答へのお礼

仕事は基本任されていて、今厨房を練習中の半社員って感じです!
彼の少しのミスをいつもずーっと言われてとても辛いです…
人間なんだしミス位するだろ…と思うのですか…

>人間なんだしミス位するだろ…と思うのですか…

学生は30点でも70点でもいいですが、社会人は常に100点を望まれています。
まだ社会のしくみがわかっていないみたいですね。
物を売るお店、製品を作る工場、接客業のお店・・・信用第一なのです。
欠陥品があればお店の閉店につながります。
食料品は大腸菌等での被害をお客に与えると大きなダメージを与えます。
接客態度が悪いとお客からクレームが付きこれも大きなダメージを受けます。
そのために雑な仕事をしているとお店からしかられます。
恋愛優先ならお店を辞めて勉強に専念しましょう。
    • 0