アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校です。
私のことを一番分かってくれるのは先生です。
でも最近はなんて自分の思いを説明すればいいのか分かりません。うまく伝えられません。
今の状況は、
・リスカ→これしか方法がない。
・教室にいきたいけどクラスの雰囲気や作りが嫌 だからは入れない。
・家でも眠れない。→ずっと考えている。
・学校にいくと体調がわるくなる→倒れたことある。
・学校に通っていた時は目立ってたし人気もあったかも。学校大好きだった。
・先生のことが好きになってきてる。。
・今は学校にわざといかないよーにしている。
・先生の電話も出ないようにしている泣

アドバイスおねがいします。なんでもいいです。

A 回答 (4件)

貴方の投稿がすべて事実ならば、少し真面目に答えてみようと思います。


やはり、素人のアドバイスではどうしようもない、プロのカウンセラーが必要な状態なのかもしれません。

しかし、今の心の問題は誰でもある事なのですが、何かがきっかけで、学校へ行けなくなったのだと思います。貴女は人気があったのなら、もっと冷静に学校で振舞えばいいのですが、人気者で期待されていたからこそ、燃え尽きた何かがある。
恋愛問題とは違いますが、他の人とは違う貴女に何か、もっと理想の熱い思いがあるのかもしれませんね。
こうしろとは、言えません。こうあるべきとも、こうしたらいいとか。

だけど・・・今の貴女は一番良い時期に、時間を浪費しているように思います。
貴女は、生まれた瞬間から、他の人と同じように生きて、いずれ死を迎える。
率直に言うと、今やれることを捨てて、部屋の中でぐるぐる考え込んでいるのです。そして、浪費というのは、自分の大切な体を痛めつけ、傷つけ、そして肉体の健康や強さを確かめているのです。この状態は、抜け出した方が良いと思います。

生きたい、生きている実感が欲しい。これが、貴女のリストカットの原因という気がします。なぜ?どうして?生きるのは辛いのか。理屈は考えずに、やってみては?
学校にも行ってみる。行かないのならどう生きて行くのか。
自分の足で歩き、見つけるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなに考えてくれてうれしいです!
リスカは生きるてることに実感するためにやってるってやっぱりおもいました。。

お礼日時:2017/07/11 22:07

学校は行かなくても生きて行けます。

    • good
    • 1

転校すれば?

    • good
    • 0

●自分の思い


1.
2.
*********************

●クラスの雰囲気
どういう感じが好き?
1.
2.
**************************

●眠れない
何があたまに浮かぶ?
1.
2.
*************************

●学校 体調わるくなる場所
1.
2.
**************************

●学校では
どんな自分でありたい
1.
2.
**************************

●先生 の
どんなところが好き?
1.
2.
**************************

●学校わざといかない理由
1.
2.
*************************

●先生の電話にでない理由
1.
2.
***************************


書いてみてみて。
気持ちが重なる部分が
でてくるかもね


●リストかっと
ストレスの大きさ

声に出して叫ぼう
思ったこと
感じたこと
お腹の底から
大きな声で
自分に聞こえるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●自分の思い
1学校にもどりたい
2楽日々を送りたい
●クラスの雰囲気
1明るい
2団結力
●眠れない
1学校のこと
2先生のこと
●学校 体調悪くなる場所
1教室
2保健室
●学校ではどんな自分でありたい
1信頼される友達
2明るい面白い
●先生のどんなところが好き?
1困ってる時とかなにも言ってないのにきずいてくれる
2全部
●学校わざと行かない理由
1体調がわるくなる
2どうせ早退するから
先生の電話に出ない理由
1心配かけたくないから
2泣いちゃうから

ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2017/07/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!