アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏との結婚が決まりました。

彼のことは好きだけど、身を焦がすほど愛してるかと言えばそうでもないし
比較的私は1人行動が好きだし、男性とのイチャイチャも苦手です(はずかしくて…)

また、付き合いはじめはそうでも無かったのですが、最近は彼の些細な言動や態度に過剰にイライラしたり不安はなったりします。

彼は優しいし収入もあるけど、このまま本当に結婚してしまっていいのか?

こういうの心境のままぐだぐだしているのは彼に対しても失礼だとはわかっていますが、なかなか気持ちの切り替えができません

マリッジブルーなだけかもしれませんが、不安な気持ちがぬぐえず投稿しました。

幸せな気持ちだけで結婚する人はいないとと思いますが、
不安を抱えたまま結婚に踏み切ってしまった方や、こういう気持ちを払拭するために
何かアドバイスなど貰えると嬉しいです。

A 回答 (6件)

愛情なんて結婚してからいくらでも育めますし、


子供産んじゃえば「イチャイチャなんか恥ずかし〜」なんて乙女な気持ちは吹き飛びますから大丈夫です(笑)

ただ彼の些細な言動・態度にイライラするのはもしかしたら危険信号かもしれません。
単に過敏になっているだけの可能性もありますが、
あなたの女性としての本能が「この男性を夫にするのは危険」と判断している可能性もあります。
できればどんなことにイライラしてしまうのか補足していただければ、
それについても客観的な意見が得られるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

男性は結婚する前とした後で性格が変わる可能性があります。


半年というのは短すぎる気がしますね。半年で人の本性は見抜けませんよ。
優しくて収入もある=幸せではありませんよ。
結婚というのは双方の信頼関係で成り立つものです。
失礼ですが、たった半年で信頼関係が築けるとは思えません。

結婚に不安を抱えてなくても離婚した夫婦をよく見ます。
独身時代とは環境がまったく変わるわけですから、不安になるのは当然です。
いわゆる、それがマリッジブルーなのです。
ですから、気持ちを払拭してもそれは御自身の気持ちに無理をすることと同じです。

どうしても不安で踏み切れないのであれば、もう少し時間を置くこともできますよ。
時間を置いたからと言って、彼に対して失礼ではありません。むしろ、御自分の気持ちに逆らって結婚するほうが
よっぽど失礼だと思いますよ。
婚約は破棄しないまでも、婚約に結婚までの時間制限はありませんからね。

最後にアドバイスとして、
結婚はあくまで通過点にすぎません。
結婚したから何かを変えるのではなく、結婚しても変わらぬ恋愛関係で居られるかがポイントです。
つまり「結婚」というものを意識するのではなく、恋愛関係を続けていくことに意識を置くことです。

いずれにせよ、お幸せになられますように・・・。
    • good
    • 0

何が不安なのですか?


些細な態度が許せないのであれば 辞めた方がいいですよ。
良い所だけ見てご結婚されると こんな筈じゃなかったって気持ちが増幅するけど
良いところも悪いところも見る事が出来て
その悪い所は 追々二人で話し合いながら矯正されれば良いと思える範囲なのかどうか。
些細な事でイラつくなら 何故その事を話し合わないのですか?
結婚前から抱く気持ちを引きずったまま結婚してしまえば
それからは その些細な事をまともに受け止めていかなければならないのです。
話し合いが出来ない相手なら 今より辞めておくべきです。
払拭したいなら話し合いをしてくださいね。
その時に彼の本性が垣間見れるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

付き合って半年のとのことですが喧嘩をされたことはありますか? 喧嘩をされたことがないのであれば本音でぶつかり合えていないのかもしれないなぁと思いました。



一番理想なのは不安やもやもやを彼氏さんとしっかり話し合うことだと思いますよ~。

マリッジブルーのようですが以下のようなサイトが参考になるかもしれません。一度「マリッジブルー」で検索してみたらどうでしょうか。

http://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding-ready/qu …
    • good
    • 0

ご自身が納得できるまで、結婚を延期なさっては?



離婚するより、傷は浅いですよ
    • good
    • 1

価値観が違う人とは結婚しない事です。

後悔しますよ。
貴女がずーと我慢した生活をすることになるからです。

恋愛している時は自分本意か相手本意になってしまう場合があります。見えないんです!

今の貴女は「何か違う」「これで言いの」と冷静になっています。
結婚はお互いが助け合う必要があるんです。我慢も必要ですが片方ばかりが我慢しては上手く行きません。
結婚はもうしばらく時間をおいて考える、またはしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!