プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ悩みの人がいたら教えてください。


私は電車に乗っている時のことです。女子高生たちが乗ってきて、ずっとこちらを見ている事に気がつきました。空いているスペースがあって私はあまり人に顔を見られたくないという思いもあって、ひたすら耐えていました。すると「こいつが鉄だから邪魔だと思ってた!」と叫びました。すごくショックで… 気にしないよう少しズレたら「なんか、人形みたい!」「まじ、ねー!!」とでっかい声で話し始めました。私が怖さとかどっと疲れが増す感じでいると、写メる音が…
悲しみと怒りで涙が出そうになりました。

私は目だちたがり屋で声がでっかい女子高生や集団が怖くなりました。
男性は酔っ払い、女子を値踏みするようなやつが大嫌いです。あと人間観察してくすくす笑うネタを作る人(実際友達でもいた)ある意味大人しそうに見えて自己主張がはげしいタイプも苦手です。

ちなみに私はデブとかファッションがセンスが悪目立ちするタイプでもありません。友達や男友達や家族と一緒に服を買いに行くのでそうだと思います。化粧もしています。化粧が可愛いとも言われます。

こういう事がひんぱんに起こっています。もし、病気だとしたら治したいです。

ネットで調べると実際、すれ違い様になにか言われたとか見知らぬ人に電車でひそひそなにか言われたとか、そういうこともかなりあるそうです。ひじでぶつかられたとかもあるそうです。

私が思うに、独り言を言ってしまう人みたいに、たぶんその人も言ってる意識がないように、見知らぬ人になにか言ったりする人って意識があってやってるのではないのかもしれません。そういう意味では安易に目の前の人がどうとか言いたくありません。

というか、常に電車に乗るたびに誰かにイライラしてるような人ってそれこそ何かの病気なのかもしれません。デブだからどうとか、ブスだからむかつくとか、なんでもムリとか。

もし病気なら、頑張って治したいと思います。でも、確証がないのに病気だと言われたくないです。

みなさんはどうしますか?似たような経験をした人教えてください。よければ意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

とりあえず 面倒くさいですが


そんなバカ女達の相手して気にしていたら 本当に病気になるから 車両を変えて乗るか
時間をずらしましょう。
それから 人間に余裕がなくなってきているのは確かです。
共働きが多く ワガママで
我慢出来ない人間が多くなっていることは 本当に残念です。
あなたは そんなバカ 無視して 自分のことだけ一生懸命
すればいいのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は統合失調症なのでしょうか?

お礼日時:2017/07/11 22:12

病気だとしたら幻聴じゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幻聴ではないと思います。ひじでぶつけられた事もあります。

サイフをそのとき盗まれたら怖いのでかばんを座席にしまったら、(そぶりをしたら)
『ごめんなさ〜い!』とも言われました…はぁ?。。。って感じです。

お礼日時:2017/07/11 22:19

自分で自分を病気と思ったら


ダメですよ!
病いは気から!
笑って過ごしましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたヽ(^o^)!
とても嬉しかったです。

お礼日時:2017/07/11 22:24

病気であるかどうかは医師が診断して判断します。


ご本人自身がそれを疑っていらっしゃるなら診断を受けるべきです。

何の責任も無い素人の甘言に惑わされてはいけません。
もし本当に病気(病名がなんであれ)が悪化したって治してくれるわけでも治療費出してくれるわけでも色々面倒みてくれるわけでもない相手です。

病気ではないとはっきりすればそんな良いことは無いですし少なくともその点についての不安は解消しますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!