アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の勤め先に届く郵便物なのですが
封筒に「第三種郵便」とかかれたモノが届き
中身は「商工***?」という情報雑誌的なモノで
開封後しばらくすると集金をする方が見え
2万円要求してきます。
 その雑誌にも非常に小さい字で金額が
書いてあるみたいです。
 このような郵便物を永久に受け取りたくない場合
どうしたらいいのでしょうか?

※今日も届いていたので郵便局には受け取り拒否の
電話をしたら明日 引き取りに来てくれるそうです。

A 回答 (3件)

>>発行元に「送付拒否」の連絡をしてください。


>これは 電話でしょうか?ハガキでしょうか?

電話番号が、郵便物の表に記載されていれば、電話で。
記載されていない場合は、内容証明郵便で「送付拒否」の申し出をすればよいと思います。
内容証明については下記URLを参考に。
書き方が分からないときは、行政書士さんや弁護士さんに相談してください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 1

届いたら開封などせずに、別紙に「受け取り拒否」と書き氏名と印鑑を押して、お近くのポストへ投函してください。


郵便局の方に取りに来ていただいてもOKです。

あとは、発行元に「送付拒否」の連絡をしてください。それを受け入れない場合は「消費者センター」へ悪徳業者として届けます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

>発行元に「送付拒否」の連絡をしてください。

これは 電話でしょうか?ハガキでしょうか?

補足日時:2004/09/01 00:35
    • good
    • 0

過去ログですが、↓が参考になるかもしれません。



http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=969323

参考URL:http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=969323

この回答への補足

回答ありがとうございます

 参考URLを見ましたが 私の質問の状況・主旨ともに
違いますので 申し訳ありません。

補足日時:2004/09/01 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています