中古の軽自動車を買いたいと考えており迷っています。月7〜9万円稼いでいるんですが無理だと思いますか?親には迷惑掛けたくないので現実的なご意見お願いします。ちなみに車を停める場所はあります。親にも了承済みです。

A 回答 (2件)

ガソリン代や保険代が必要になるし、

いざという時の修繕費が必要になった時に
ちゃんとまかなえるかどうかなども考慮する必要はあると思います。

それも含めて毎月支払えるだけの、貯金なり余裕があるなら問題ないと思いますが、
それがないならまだ買う時じゃないと思います…。
    • 1

任意保険に入る余裕があればいいけどね。

事故時は場合によって億単位の補償が必要ですよ。
    • 0