パソコンを持って移動することが多いのですが、右肩でパソコンを持っていると、手首近くがぽっこりと腫れて(膨らんでいる?)います…。
その膨らんだところを押すと腕が苦しい、と言う感じになります。
これは一体なんなのでしょうか。
病気とかでしょうか…

A 回答 (2件)

肩に負担をかけると繋がりのある手首に筋肉の筋として腫れる。

押すと繋ぎの腕に響くのは当たり前。腕や手首のツボを自身で押してみれば和らぐ。これが壺マッサージの根拠ですよ。
    • 0

筋肉が炎症を起こしている可能性があります。

湿布や氷で冷やして下さい。
    • 0