アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書感想文の本を探しています。
恋愛系じゃなくて、
人間関係に疲れた的な本ありませんかね?
それで最後はハッピーエンド的な…笑
とりあえず、中学生が共感する小説知りませんか?

A 回答 (6件)

蹴りたい背中

    • good
    • 0

佐藤多佳子「スローモーション」

    • good
    • 0

アルプスの少女ハイジの原作「ハイジ」


おじいさんの過去、かなり心に傷を負ってます。
ハイジがやってきて、どう変わるかの視線で。
    • good
    • 0

小公女セーラですね。

大好きです。最後はハッピーエンドです。感動しますね。ハンカチ、用意した方がいいですね。
    • good
    • 0

つきのふね 森 絵都 (著)




黄色い目の魚 佐藤 多佳子 (著)



つきのふね は薄いので さらにお勧めします。
    • good
    • 0

光文社古典新訳文庫の「そばかすの少年」です。


長らく廃刊になっていましたが、光文社さんが現代の翻訳者によって復活させました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!