アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

やっと新しいアパートも見つけてこれから引っ越しです。
慰謝料もあるので自分の生活費がかなりきついのですが、一番安く引っ越しするためにはどうしたらよいでしょうか?

年も年なので自分で軽トラ借りてやれば?
というのは避けておきたいと思います。

教えてください。

A 回答 (6件)

私は先月単身赴任で引越ししましたが、

引越し業者にお願いしました。

というのも意外と家具などを持っていったからです。

ソファひとつでも宅急便だと2万円くらいしますよ。
引越しの際にもって行ってもらったほうがお得です。

荷物の量にもよるので、
まずはここから無料で引越し業者に見積もりの依頼をしてみては?

その際に荷物の量も入力しますので、
それで値段がわかると思います。

→ http://3dx7.com/qjx8dttr

引越し業者にも時期や荷物の量などによって
専門が違うのでけっこう値段にばらつきがでます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見積もりした結果、
業者によって3万円も開きがあったのでひとまずお得なところにお願いしようと思います。
ありがとうございました。

自分でやらないのなら、安い引っ越し屋を探すことだね。

時期や時間帯やキャンペーンなどによっては結構安くできるから。
各社のHPなどを見て比較してみては。

歳も歳だというけれど、ある程度自分でやるのも安くできるよ。
軽トラをレンタカーで用意するとして、人手は周囲の人にタダか格安で頼む。
便利屋に頼めば、軽トラ代と時給で済む。
大きなものを運ぶ時だけ、例えば半日だけ頼むとかね。
自分で運べる小さなものは自分で運ぶことにすれば、自分の労力は増えるけど他者に支払うコストは減らせる。

冷蔵庫やテレビなど家電なんかは持って行くよりも新しく買って新居へ配送にした方がトータルすれば安くなることもあるよ。
処分して新規購入する物と持って行くものと厳選してみるのもいいかも。
    • 0

荷物の量は?少ないのなら単身引越サービスの方が普通の引越より安いですよ。

• 0

知り合いにたのみこむのが一番だよね。

なんでもや的なところにたのんで少しでも安くするとかね。
    • 0

軽トラに積める量なら自分でやった方がいいです。

これから細々したものにお金かかりますよ
    • 0

どのくらいの家財道具があるのかにもよりますが、、、

家電がほとんどないなら、宅急便が意外と安くつく可能性があります。
宅急便と同じ扱いなので、翌日配達になったと思いますけど。
http://www.008008.jp/campaign/moving2014/?cid=yh …
    • 0