電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生きる意味を教えてください

A 回答 (6件)

生きる意味は私にもわかりません。

正解などないです。
私の生きる理由は明日にでも死んでしまうかもしれないから。
明日か一秒後、一分後死ぬ前に今やるべき事に目を向ける。
もし、もしもの話です。
あなたが死にたいなど思う人であるならば、こう言ってやりたい。
人間であることに感謝しろ。((偉そうにw
手がある。足がある。歩ける。目が見える。喋れる。食べれる。文字が読める。
感動することができる。これ以上に幸福なことがあるだろうか。
生きるのに迷うのであれば楽しいことをしよう。笑おう。バカになろう。
教えて!gooに悩みをぶちこんでも良い。みんなちゃんと読んでくれるよ。
私も何回も質問して回答もらっていっぱい泣いた。
君が死にたいというのなら私は君に死んでほしくない。死ぬな。もしも君が思っているとしたらの話だがなw
これまでに何回もつらいことあったろ?でも今まで生きてきてんだよね。
頑張ったな。本当によく頑張った。
長いので失礼する。私でも自分が何を言いたいのかわからないけどw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動しました。
改めて考えてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 21:40

生きているから生きている


生かされていると言った方がいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 21:39

>あなたは何を理由に生きていますか


生きるのに理由が必要!、これあなたの主張です。
あなた今、生きていますね、当然理由がありますね、それがあなたにとっての意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを探してみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/12 21:39

人に質問する人間にしては、回答者とのやりとりの言葉が無礼だな。



生きる意味を考える前に、まず人間世界の礼儀を学べ。
    • good
    • 1

>あなたは何を理由に生きていますか?



綺麗なものを見て、美味しいものを食べて、美しい音楽を聞くためかな。
あと死んだ後にどうなるかわからないので、自殺する気がおきないからです。
    • good
    • 1

特にないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら
あなたは何を理由に生きていますか?

お礼日時:2017/07/12 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!