アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今週に入って車のタチョメーターが動かなくなっていました。
幸いミッションではないので運転に師匠はないですが、原因がわかればご教授ください。
あと、修理費用の目安も教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    申し訳ありません。
    夫が3・4年前に買った外車なのですが、夫がまだ帰宅していないのですぐには分かり兼ねます。
    夫が帰ってきたら書き込みます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/12 20:11

A 回答 (7件)

古い自動車は壊れても仕方ないし壊れたならメーターを修理するでしょう。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l35 …
持ち主が自分で修理したほうが圧倒的に安価です。
    • good
    • 0

タコメーター(エンジン回転計)?が動かない。


故障はメーター基板の半田の劣化など接触不良なんかが多いけど、メーター周り分解を伴う作業では、
自分でやると、距離不明車扱いになって中古売却時に引き取り手がなく、ただ同然になるので、必ず正規販売店で証明書付き修理をしなければなりません。

正規販売店で、基板の接点修理等してもらえるのなら、数万で済みますが、新品のメーター交換ともなると10万~でしょう。
    • good
    • 0

電気式タコメーターでしょうから、原因としてはコネクタが外れているだけなら0~1万円以内でしょう。


メーター本体が壊れていれば外車ですし数万は下らないでしょう。1~2万で済むとは思えないです。
    • good
    • 1

運転に師匠(支障)が無ければ 旦那が気づくまで無視すれば 人為的な故障ではない筈

    • good
    • 0

針軸のコイルがへたっています。

    • good
    • 0

車の詳細を知らないあなたが修理に持ち込むとは思えません。


ご主人に状況を話して対応してもらうのが最善でしょう。

ご主人には内緒で修理しようとの魂胆でしょうか?
その故障原因はあなたにあるのでしょうか?
そうとは思えません。
欧州車はこの手の「くだらない故障」はつきものです。
悠然と構えて修理するか否かご主人に相談しましょう。
    • good
    • 0

車種も分からん状態では神様でもわからねーわ

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車種がわかりました。

アルファロミオのジュリエッタです!
元々2012年か2013年に新車だったのを中古で買ったそうです。

よろしくお願いします。

お礼日時:2017/07/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!