男性の方、もしいらっしゃるのであれば、飲み屋やbarで勤務されたことのある男性の方に返答いただきたいです。

私自身、最近引っ越したのもあり、友達が欲しいと思って、とある御縁から近所のbarの店長さんと知り合い行きつけとなりました。
相手は年下です。

彼の事は当初男性として気になってはいましたが、現在は良い友達、行きつけのbarの店長と客としての関係を楽しんでおります。

昔からの友人に話をしたところ、『それって脈ありじゃん!』と言われ、自身は『いや、それは店長と客の関係だから優しいし、会話も合うのは合わせてくれてるんだろう』と否定しました。友人としては、昔から私自身を男心がわかってない、鈍いと思っているみたいです。

友人に話したのは次のことです。

※LINEのやり取りをしている。
※漫画の貸し借りをしている。
※こっそり料金をサービスしてくれている。
※二人で店の外で飲んだことがある。
※自身の事を褒めてくれる。
※でも叱るところは叱る。
※呼び捨てで呼ばれている。
※飲んだ後の帰宅の心配、フォローLINEがくる。
※バーテンダーと客の恋愛ソングのデュエットを求められる。
※日中の二人での外出を計画立てる。
※店長自身の恋愛観の話をする。
※しかし、自身だけには下ネタ等の話を振らない。

まだいくつかはあるんですが、そんなところです。

barの店長さんなので、客に合わせた対応をしてくれているのだと思ってるのですが。


どう思われるでしょうか?

正直、そうであるのであれば嬉しいとは思いますが、自身が期待することによって、せっかくできた行きつけのbarに通えなくなり、店長と話をし辛くなるのは心痛いです。

A 回答 (1件)

あなたに好意を持っていて、お近づきになろうとしてると思う。



料金をサービスしてくれるのは確かに「店として」だけど、
漫画の貸し借り、サシ飲み、二人での外出計画、なんてのはかなり個人的な付き合いだと思うよ。

友人の言う通り、鈍いのかもね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました!食事に誘われました!

頑張ります!

お礼日時:2017/07/15 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報