プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾を辞めたいです。理由は、幼なじみの親友が入ってきたからです。前は仲がとてもよかったのですが、最近喧嘩ばかりで、お互い大嫌いになりました。
勉強が嫌な訳じゃないので、別の塾に移ってもいいんです。でも、親にどう伝えたらいいか分かりません。まさか、幼なじみの元親友が嫌だからなんて絶対言えません。どうしたらいいでしょうか!?

A 回答 (2件)

嫌いなら、しゃべらなかったら良いじゃ無いか。

別の塾が、あなたにぴったりならいいけど、合わなかったら最悪だよ。
勉強に行くのだし、学習に集中して、終わったらまっすぐ一目散に帰宅する。昔の親友・今のけんか相手を追い越してやろうじゃないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!気にならないくらい、勉強に集中するようににします!ありがとうございました(*´罒`*)

お礼日時:2017/07/21 15:04

嫌いと思ったら同じ空気を吸うのも嫌になるのは理解できます。


選択肢は2つあります。
・親に言ってもっと良い塾に変わりたいと願う。 塾を調べておく。
・塾を続ける。幼なじみのことは割り切る。
社会人になったら嫌な人と一緒に仕事をしなければいけなくなる
こともあります。
あの人嫌いだから・・・とはいえ無くなります。
この際、乗り越えてみませんか。自分の感情をコントロールする
練習をすれば勉強にも役立ちます。
例えば「ルーティン」を決めて集中することはどうでしょう。
塾に入るとき、席についてノートを開くとき「ルーティン」をやって
100%能力を出し集中する。 今後とても役立ちますよ。
逃げていてはダメですよ。乗り越えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!