アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にはテレビが一台しかなく、家族全員が同じ番組を見たいと思はないのでよく喧嘩します。私が腹たったのは、この家にお前の金で買ったものはないんだからお前がこの家のものを使う権利はないし、テレビも見る権利もチャンネルを触るのもまわす権利もないんだよって言われてショックです。
こういう親、どう思いますか?

A 回答 (6件)

>こういう親、どう思いますか?



 正論!

 例えば アナタが、
小遣い、お年玉等で購入した
ゲーム機、ゲームソフトが、あったとします!

 アナタ自身で遊びたいが、
学校の友人が、貸して欲しいと
言って来たら アナタは、自分が
遊びたいのを我慢してでも、
 その友人が<飽きる>まで、貸してあげますか?
    • good
    • 2

うーん、誰かが我慢しなきゃいけないですけど、そういう言われ方は嫌ですよね。


アルバイトして、もう1台テレビを買っちゃうのはどうですか?
    • good
    • 0

そういう事言う親けっこういるみたいですね。


横暴だと思います。
まだ自分でお金を稼ぐ能力のない子供にそれを言うのはフェアじゃありません。
弱い者いじめと同じですよ。
    • good
    • 0

それが普通、スネをかじってる限り、それに従わなくてはいけません

    • good
    • 2

たぶん、あなたが大人になり、結婚して子供もできた、一生懸命働いてもTVは一台しか買えない。

稼いでも、子供にほとんどがかかり、自分で使えるお金も子供小遣い以下。唯一の趣味はTVを見ることだけになれば、あなたも、あなたのお父さんと同じように発言すると思います。子供が、汗水たらして、いやなことも我慢して、外から稼いでくるお金のほとんどを使ってる事実を認識することです。どうしても、見たい番組があれば、頭を畳に擦り付けて、父上殿に、チャンネルを短時間で一時的に変える請願乞いをすることです。
    • good
    • 1

多分親の言う通りだと


思います。

それに文句を言う筋合いは
御座いません。

まぁ私なら
子供の部屋に
小さいながらテレビは
買ってますけどね。

そうしたら子供は
居間で家族とテレビを
見るように成りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!