日本海の日本の排他的海域で、日本の巡視船が北朝鮮の不審船らしき船から、銃を向けられました。

日本の巡視船は、危険を感じて逃げると、馬鹿にしたのか、不審船は追いかけてきました。これは、北朝鮮が核武装しているので、強気に成って、日本を馬鹿にしているのでしょうか?

A 回答 (7件)

あれ確か巡視船じゃなく水産庁の漁業監視船じゃなかった?


なんの武装もないので逃げざるを得ないでしょ。
やる方はいい気になってます。
次は海保が行くでしょうね。
    • good
    • 3

朝日新聞ならきっと、一隻だけなら迷子かもしれない


と教えてくれますよ
    • good
    • 2

日本のEEZ内と言う事なら、何らかのスパイ活動でもしていたと考えても自然でしょう。


そしてそれが発見されたと思い込んで日本の船に武装が無い事を見て、海賊の様に船の奪取を図ろうとしたとしても北朝鮮なら
やりかねないですしね。
    • good
    • 2

海上保安庁の巡視船じゃなくて、水産庁の漁業取締船なんだが。

    • good
    • 0

ま~科の国では、未だに日本とは交戦中ですから。



別に不思議はありませんね。
当然です。
ミサイル打たれようが、銃口突きつけられようが合法です。

ただ、日本は交戦権を放棄しているので、攻撃されないことには打ち返せません。
    • good
    • 1

まさに無法者国家ですね。

    • good
    • 2

触らぬ神(≒バカ)に祟りなし、ってか。



逃げたらどんな反応をしめすか観たかったのでしょう。やり合っても負ける要素はない。バカをからかった、と捉えたい。案外国に帰って怒られるんじゃないか? 無駄な油を使いやがって、と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9条教の人の思考が分かりません

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」
という感じでした。

議論の中でその人が
「今の改憲の動きはアメリカが自民党に圧力をかけてきたからだ。アメリカは日本に戦争させたいんだ」
と言うので
「だとしたら改憲したほうが良くないですか?あなたは軍事同盟などの信頼が大事だと言いました。
ということは改憲に反対してアメリカの意に沿わなかった場合、その信頼は揺らぐ事にならないか?」
と聞いてみました。

するとその人は
「いや安倍総理がトランプタワーに行ってアメリカ様に媚を売ってるから大丈夫だ」
と言ってきました。
私はその発言の前に
「『日本のために死んでくれ。まぁお前がピンチの時は金だけ出すからさ』自分がアメリカだったら、こんな国を自国の兵士を危険に晒してまで守ろうとは思いません」
と突っ込んでいたのですが、見事にスルー。
媚を売るだけでアメリカ軍が本気で安全を担保してくれると考えているようでした。

とにかくその人は
「自衛隊がある」「安保がある」「米軍がある」「9条がある」
だから日本は今のままで平和だという考えでした。

他にも会話の中身として
私「既に日本人がテロで死んでいる」
彼「ほっとけばいいんじゃない?身内が殺されたわけでもないし、自分には関係ない」

私「攻めなければ攻められないというのはあまりにも楽観的かと」
彼「いや自衛隊はイスラム教徒を殺していない。だから今の日本はテロ攻撃を受けてないんだ!手を出さない限り、向こうも手を出してこない!」

私「拉致問題や竹島、海洋資源が略取されているが、これで本当に守れていると言えるのか?あと何があれば反撃していいと考えられるようになるのか?」
彼「当然ながら、日本の領土が攻撃された時」

私「北朝鮮がミサイルを飛ばしているが、あれは現状が危険である事にはならないか」
彼「騒ぎすぎ。子犬がちょっとじゃれて噛み付いただけで大騒ぎ。冷静に判断する能力があなたには無い」

私「それでは日本人が殺されてからでしか動けないじゃないか」
彼「防衛システムやイージス艦があるから、日本人は殺されない。防衛後動けばいい」
(ミサイルの事しか頭に無く、無差別テロが起きた場合についてはスルー)
と、全く議論にならず。

最終的に私が
「日本の国債貢献度が世界最下位。そんな国を本当に他国が守ってくれるのか」
「仮に韓国の原発が攻撃されたらどうするか。そうなったら手遅れ」
「改憲しなければ自衛隊が『違憲』という議論を残してしまう」
「日本人が殺されている時点で、既に我慢の最終ラインは越えている」
「日本は今でもISの標的国になっている」
「日本を守っているのは憲法9条ではなく自衛隊と米軍だ」
「抑止力と言うなら『やる時はやる』と示したほうが、より効果的じゃないか」
「すでに多くの日本人が殺されている」

と突っ込んでも、

「安倍政権は国防軍を作って戦争をしようとしている!」
「イスラム教徒を殺せば日本のショッピングモールが爆発するかもしれない!」
「日本は自立する必要は無い!アメリカは世界最強の軍隊なんだから守ってもらえばいい!」
「改憲すれば自衛隊は殺人集団になる!」
「テロリストの要求なんか全部呑めばいい!それが平和だ!」
「お前は何も理解できていない!単にTVの影響を受けた愚か者だ!」
「そんなに言うならお前が北朝鮮に乗り込んで来い!ネットで爆弾の作りかたでも調べて行ってこい!」
「日本人が殺されたから報復しようとするのは幕末の過激思想に取り付かれた志士と同じ!冷静さは無い!」
「お前はネットで吼えるだけ。実際に自分がISと戦う気も無いだろ!」
「お前の意見は的外れで論理破綻してるし矛盾してるし、発言に一貫性がない!」
「お前と僕はレベルが違う!ただ反論ばかりして議論にならん!」
「改憲はさせない!でもテロが起きたら政府のせいだ!」
「9条で日本は守られている!それがわからないお前はただのバカ!」

と切れる始末。

とても長くなってしまいましたが、
やはり私は彼の主張が納得できません。

平和平和と念仏を唱えても、平和にはならないと思うのです。

他国を攻撃しないから自国が攻撃されないという保障はありません。
「やる時はやる」という姿勢を見せなければ、日本は永遠に舐められたままです。

普通に世界を見ていれば、今の日本が平和とは言えないと思います。
北朝鮮のミサイル、中国の領海・領空侵犯、ISのリストとアジアへの浸出などなど。
どう考えても、まともな状態ではありません。

そこで質問です。

『どうして9条教の人はあそこまで楽観的平和思想になってしまうのでしょうか?』

先日、いわゆる9条教の人と議論する機会がありました。

その人の主張をまとめると
◆改憲したら自衛隊は「人殺し集団になる」
◆他国に恨みを買い余計な危険を招かないために、「自衛隊は他国の戦争に行くべきでは

ない」
◆竹島が取られても、日本人が拉致されても、テロに巻き込まれても、海洋資源を奪われ

ても「本土が無事な限り日本は平和」
◆アメリカの言いなりは屈辱だが「自主防衛に力を入れるなど自立する必要は一切無い」
◆これからの時代は「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込まれたり、逆に自国が相手の弱みに付け込んで占領したりした歴史をもっているから」です。

つまり、日本人以外は自国の歴史と実際に存在する国境線を意識しているので「私の国がどれほど平和を願っても、隣国が攻めて来たら意味がない」ということを肌で感じているからです。さらに言えば「今の政府だって、隣国に協力して国民をうらぎるかもしれないし、特に少数民族は迫害されるかもしれない。また隣国がうちの国を乗っ取れば、土地も財産も奪われてしまう」という意識もあります。ですから「政府そのものを信用できるかどうか」も問題になるわけです。

日本は逆です。日本は太平洋戦争敗戦後のGHQの占領期を除けば
・外国と本当の意味で戦ったことはない
・日本の政府の根本が変化したことはない
といえるでしょう。

つまり、普通に日本に住んで居て、日本人として経験できる「リアル」から言えば「政府はどの国の政府でも信頼できるはずだし、政府が『戦争を望まない』といえば、他国もそれを尊重してくれるはずだ」ということになりえる、といえます。

ここが9条教の深層心理としての「原点」です。

また、面白いことに日本は「武装解除の国」なんですね。実際に何度も武装解除を行っているのは日本だけ、じゃないでしょうか。

たとえば刀狩、戦国時代は兵農未分離で農民も武装していました。日本の農家は自前の土地や財産を持っていましたので、他人に土地などを奪われないように、そして戦国時代は行政も機能不全でしたので、農家も武装している必要があったわけです。ところが、秀吉が天下統一をすると、農民は刀を放棄します。それは「天下人がちゃんと庶民の暮らしまで、安心安全を担保してくれる」という信頼があったからです。

お分かりだと思いますが、諸外国では「政府すら信用できない」わけですから、可能な限り武装を解くことはしませんし、武装できないなら、いつでも逃げれるように財産を身に着けている、ことになります。インドなどで女性が金の腕輪をたくさんつけているのは「いつでもすぐに財産を持って逃げられる」ようにしているからです。

日本は違いますよね。財産は奪われないし、土地だって理不尽に奪われたことがありません。それは時代時代の政府が天皇の勅許を必要とし、あくまでも「天皇の土地に政府を運営するだけの立場」だったからです。

ですから、たとえば「軍事同盟など他国の信頼によって平和が守られる」なんてことを本気で言い出すわけです。「他国の政府も日本同様に信頼できる。少なくとも米国は信頼に値するだろう」ということと「私たちを守ってくれる『政府』は日本政府じゃなくても信頼がおけるならいいだろう」と考えてしまうわけで素。

 日本人にはそもそも「外国と戦争する」と言う言葉の意味が理解できていないし「自分の同胞が血を流して、やっと自分たちの国を守ってきた。これからも守る」という価値観はまったく考えもつかないのです。

それでも、これだけネットなどが発達し、外国の情報も入るようになってきているわけですから、危機感を持つ人も出てきます。右翼の方に厳しい言い方をすれば「やはり日本人なので、ピントがずれた危機感の方も多い」とはいえます。

いずれにしても9条教の人は「そもそも外国がなぜ戦争をするのか理解できない。そのような価値観を経験していない」ということです。日本の歴史的な価値観からすれば、9条教の言っていることも理解はできます(理解はできますが、正しいとは思いませんよ。念のため)

ちょっと、視点を変えてみましょう。「外国に9条があった場合、日本のような9条教ができるかどうか」です。

ま、そもそも外国で9条と同等の条文が憲法に入ること自体がほとんどあり得ないので、9条教もありえない、といえるのですが、じゃあなぜ「外国では9条もありえないし、9条教もありえないのか」ということを考えていきます。

理由は簡単で「自分の国の憲法に9条を入れても、近隣諸国はそれを尊重してくれるとは限らないから」でしょう。では、なぜそう思うかというと「今までの歴史の中で、隣国から攻め込...続きを読む

Q日本が【韓国】と 縁を切ったら どの様な 事が おこりますか? 石油 ネット 部材 → 全て。 どこ

日本が【韓国】と 縁を切ったら
どの様な 事が おこりますか?

石油 ネット 部材 → 全て。

どこか 助けてくれる 国ありますか?

Aベストアンサー

凄く平和になります。
ストレスが無くなります。
日本から外人部隊がいなくなります。
ある政党がなくなるかもしれません。
ある新聞がなくなるかもしれません。
通し名(偽名)が無くなります。
売春婦像がマスターベーションとなります。
何を喚いても聞こえません。
ただ、虚しいだけです。
縁を切りスッキリしましょう、何が変わるのか楽しみです。

Qたまたま見たNHKの番組で。

先日、たまたまテレビのチャンネルを変えていた時、NHKで興味深い番組をやっていました。
もう番組の終わり掛けでしたのであまり詳しく見てはいないですが、十年後に天体衝突が…、しかも東京あたりに起こる可能性が大だそうですね。

私は多分その頃は既にこの世に居ないとは思うのですが、孫などの世代が心配ですね。
もし本当だとして、こんな事を回避できる技術はそれまでに本当に備わるものなのでしょうか……。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3983/

Aベストアンサー

その番組はNHKのクローズアップ現代で今年の5月31日に放送されたものでしょう。

「人類のピンチ!? 天体衝突を回避せよ
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3983/

東京にというシナリオは、小天体が衝突すると予測された時そうするかの検討会議みたなものです。
そこでは小天体の軌道を変える方法とか爆発させるとかの検討とかその事実をどう伝えるか(パニックにならないようにとか、その確実性など)


ただその事が起こらないとかの考えは止めたほうがいいでしょう。
4年前のロシアの隕石落下の動画です。大きさ17m程度です。
https://www.youtube.com/watch?v=tPfi_eXhXr8
また1904年にもシベリアに落ちています。

小さいもので言えば彗星の落とし物の流れ星もあります。

なので太陽系には意外と細かいチリとかがあります。
ビックバンとか関係ない時間の話ですね。

Q朝鮮半島の民族はなぜしつこいのか?

南朝鮮が日本に対する強請タカリのしつこさには驚きます。
日本の総理が変わるたびに謝罪をしてお金を出しているのに、
南朝鮮は大統領が変わるたびに、解決済みのことを蒸し返して強請タカリをして来ます。
なぜ、半島民族は日本に対して、こうまでしつこいのか?
簡単なルーツを示して教えてください。

Aベストアンサー

あそこは、先進国面していますが、中身は
途上国です。

外国との約束は守らねばならない、という規範意識が
政府や政治家の間にまだ、育っていないのです。

あそこでマトモな選挙が行われたのは金泳三大統領の
時が始めてで、それまでは軍事独裁国家だった
のです。
そして、金泳三大統領選挙が行われたのは
実に1993年のことです。

つまり北朝鮮と大差ないのです。


そういう下地があるところに、日本人に対して
なら何をしても構わない、という反日があります。
(呉善花女史談)

日本も悪いのです。
マトモに相手になって、謝罪などを繰り返すから
エスカレートするのです。




簡単なルーツを示して教えてください。
  ↑
根本には、朱子学に基づく、小中華思想がある
と言われています。

つまり、親である中国とその長男韓国、次男日本。
次男である日本が、長男を凌駕している。
これが彼らには許しがたい暴挙なのです。

こういうことは、朱子学では考えられません。
ちなみに、韓国のほとんどの紙幣には朱子学者が刷られて
います。

だから、日本に対しては秀吉の朝鮮出兵にまで
抗議するのに対し、1000回も侵略した
中国には何も言いません。

あそこは、先進国面していますが、中身は
途上国です。

外国との約束は守らねばならない、という規範意識が
政府や政治家の間にまだ、育っていないのです。

あそこでマトモな選挙が行われたのは金泳三大統領の
時が始めてで、それまでは軍事独裁国家だった
のです。
そして、金泳三大統領選挙が行われたのは
実に1993年のことです。

つまり北朝鮮と大差ないのです。


そういう下地があるところに、日本人に対して
なら何をしても構わない、という反日があります。
(呉善花女史談)

日本も悪いのです。
...続きを読む

Q日韓問題はどのように収束して行くと考えていますか?

日韓問題はどのように収束して行くと考えていますか?

Aベストアンサー

日本はもう韓国には相手にしないこと。
どんなに韓国が日韓合意破棄や慰安婦問題への謝罪などと声高に叫んでも一切無視でしょう。あれは不可逆的解決した問題だから。

そんなこと言い出したら韓国が世界中から相手にされなくなり、当然日本もこれ以上相手にしないことで収束というか・・・。それでいいのでは。

Q日本人女性の中に、激しく反日活動に励む人が出てくるのは何故でしょうか?

ニューヨークタイムズの田淵広子記者とか、シーシェパードの日本人乗務員など、反日活動に励んでいる日本人女性は一定数いますが、それは何故でしょうか?

日本人男性の中には左翼活動を行う人は居ても、ここまであらかさまな反日活動を行う人は見かけないのですが。

Aベストアンサー

一定数と言いますが
0.001%であり、

99.9%以上は、していません。

反日活動というより
反国活動ですので、

ぶっちゃけ死刑で良いです。

なぜいるか、
自分のしていることが間違ってない、みんな気づいて!

というアピールです。

女が多いのは、子供の頃からわかると思いますが

人を集めて、集団で行動する習性があるから。

男にもありますが
精鋭を集めて少人数
というのが、男の習性だから


ではないのではと思います

Q日本も韓国に対してもっと強い対抗措置を取るべきでは?

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本でこんなに多く存在する南北朝鮮籍の犯罪者を日本国民の血税で衣食住を与えて(ホテル並みの)刑務所で養っているのをやめて、素晴らしい祖国へ強制送還すべきではないのか???

・さらには、歌舞伎町をはじめ日本全国の繁華街で外貨獲得のために不法滞在・不法就労している、韓国人売春婦(自称少女慰安婦)を強制送還すべきではないのか???

★在日韓国・朝鮮人の犯罪者
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本...続きを読む

Aベストアンサー

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の勢力を一気に強まり併合を早めたと言うこと。
韓国併合に反対した韓国人(抗日独立運動)は、伊藤博文という人物を勘違いし、反対派にとって本当に惜しい人物を殺めことになります。もし、暗殺が無ければ、一時的に併合されつつも、伊藤博文の意向通り、独立に向けた政策や準備が本当にあったかも知れません。その途中で敗戦になったとしても、現在とは違う展開だったかも知れませんね。
これを現在の韓国人に認知される。

などがありますが、実は日本は何もしないで良い。やると、日本も韓国並みの国に成り下がります。

日本と韓国では、世界への貢献度が比較になりません。
私は陸自ですが、在日米軍人や在日韓国軍人など他国の軍人ですが、多くの友人がいます。特に親友である米軍人は、米国にも慰安婦像がありますが、米国で慰安婦問題の話題になると、三通りがあるそうです。
1つ目は、その碑文みたいな文章に書いてあることを真っ向から信じない人達。
つまり、何処の国の軍隊も娼婦が身近に居て同じことをやっているんだ!という意味らしいです。(約3割)
この気持ちを表沙汰に容易に言葉にすることは出来ませんので皆は口を閉ざしていると言う。
2つ目は、それを信じる人達(少数)
3つ目は、「そんな昔のことを誰が気にするんだよ!」(圧倒的大多数)
たとえ、慰安婦問題が韓国主張通りに実際にあったとしても、米国世論が日本に対して持っている好印象や良いイメージを壊すような破壊力は「一切ない」と言い切れる

と、その米軍人は言ってくれました。

韓国人は、米国で必死に日本を叩きたい!とのイメージが米国世論でもあるようです。
米国では日本のイメージが大変良いので韓国は嫉妬している。
韓国を知る米国人は、韓国の歴史的な行動を見たら、自ら努力して改善するのではなく、とにかく優れた他者を蹴り落として、自らのし上がろうとしていることが分かる。
韓国人は、努力する方向を完全に間違っているとしか言えない。と、言ってました。

アメリカは移民国家です。
世界の縮小をアメリカにしても良いと思ってます。
アメリカ世論は最も国際世論に近いのでは?
とすると、日本は何もしなくて良いです。
韓国が世界にせっせと慰安婦像を建てていくとしましょう。
その間に日本は、品質良好な電化製品、カメラ、自動車、機械などを生産する努力をし、それがアメリカや世界における日本のイメージを更に良くしているわけで、何の生産性もない慰安婦をアメリカや世界に建て続けている韓国人と、世界人類の生活を豊かになる製品を次から次に世界に供給する日本とで、どちらが世界人類にとってありがたいかを考えれば、結果は明白です。

繰り返しますが、日本は何もせず、今まで通りで良いです。

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の...続きを読む

Q駐米アトランタ総領事の「慰安婦=売春婦」発言・・一線を超えたのでは?

日本の総領事が旧日本軍の慰安婦女性を「売春婦だった」などと発言したとの報道です。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170627/Recordchina_20170627052.html
これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては異例だと思いますがどうでしょうか?
韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
ー追伸ー
単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」しか無いのでは?
そんな像をアメリカ人がアメリカに何故建立するのか?
もはや壮絶なギャグでは?

Aベストアンサー

これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては
異例だと思いますがどうでしょうか?
   ↑
異例ですね。
よほど腹に据えかねたのか、安倍政権だから
出来たのか。




韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
    ↑
韓国は、国家も国民もウソつきばかりです。
今更どうってことも無いと思います。
何しろ、息を吐くようにして、自然とウソをつける
民族です。




単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」
しか無いのでは?
   ↑
1,単なる売春婦です。
2,韓国はGDPの2%が、売春産業です。
  日本農業はGDPの0,9%しかありません。
  米国の外国人売春婦の1/4は韓国人で、勿論
  ナンバーワンです。
  韓国にとっては売春婦は誇るべき仕事なのです。



そんな像をアメリカ人がアメリカに何故建立するのか?
もはや壮絶なギャグでは?
  ↑
韓国起源説などをみていると、韓国の存在自体が
ギャグとしか思えません。
日本も、こうした面から情報戦を仕掛けたらどうでしょう。
間違い無く、韓国は世界の笑いものになると
思われます。

これは従来の日本の主張ですが、政府高官の発言としては
異例だと思いますがどうでしょうか?
   ↑
異例ですね。
よほど腹に据えかねたのか、安倍政権だから
出来たのか。




韓国政府は重大な決定をせざるを得ないと思いますがどうでしょうか?
    ↑
韓国は、国家も国民もウソつきばかりです。
今更どうってことも無いと思います。
何しろ、息を吐くようにして、自然とウソをつける
民族です。




単なる売春婦なら慰安婦像の意味は「日本軍の売春婦だったのが誇らしい」
しか無いのでは?
   ↑
...続きを読む

Q日本が北朝鮮を先制攻撃することはあるのでしょうか

アメリカが北朝鮮を攻撃しないのでこの際思い切って日本が北朝鮮を先制攻撃したらどうでしょうか?
ついでに慰安婦で揉めている韓国も同時に進攻
植民地化して大日本帝国を再建する考えはどうでしょうか?一気にカタがつきますが

Aベストアンサー

よく「敵地攻撃能力」がないとか言われますが、必要なら装備すればいいだけの話しです。
「能力」の問題ではなくて「必然性」があるかどうかです。
朝鮮半島を乗っ取ることなどないですね。
過去の日本人が朝鮮半島に関わって大ヤケドしてますからね。
日本人は学習しました。
もう二度と疫病神の朝鮮には介入しないでしょう。
てゆーか、1000キロ先からミサイルを撃ち合う時代に上陸して白兵戦など考えられません。
やるなら韓国人だけでどうぞ。
まっ、ヘタレの韓国人が死力を尽くして戦うとは思いませんが。

Q米軍は何故、沖縄にこだわるのですか?

7月以降、艦載機61機が段階的に移り、岩国基地は極東最大級の基地となる。との報道です。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062301137&g=prk
岩国基地は市街地から離れているのでとてもいいと思います。そこで不思議なのは米軍が沖縄にこだわる理由です。朝鮮半島の戦争なら岩国や佐賀、対中戦争なら台湾、フィリッピン、ベトナムが遙かに便利です。無論米軍にはこれからも日本にいて欲しいのですが沖縄のような人工密集地帯にカデナや普天間基地を置く意味がわかりません。

Aベストアンサー

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のために、占領している沖縄にアメリカ軍の基地を作ろうと考えたのです。 沖縄にわざわざ基地を集中させたというよりは、元々沖縄にいたアメリカ軍がそのまま日本に返還された後も居座ったと言うことです。
アメリカは、自国以外に35ヵ国に基地を置いていますが、冷戦時代、ソ連・中国の共産主義ににらみをきかせるため、アメリカにとって沖縄は重要でした。 沖縄の基地は、太平洋から中東・東ヨーロッパまで支えています。 朝鮮戦争やベトナム戦争の時、アメリカは沖縄の基地を役立てようとしました。 また、台湾に近く、中国と台湾が対立している時は中国ににらみをきかせるアメリカ軍をサポートしています。 湾岸戦争の時は沖縄から多くの戦闘機が出動しました。 沖縄は、多くの方面に出撃しやすい場所で、アメリカにとって“太平洋上の要石”となっています。 
沖縄の在日米軍がなくなると、この範囲のアメリカの指導力は大きく低下することになります。 そのため、アメリカは基地をなかなか手放せません。 また、仮に基地を移転するとしても莫大な費用が掛かります。 更に、冷戦が終了した現在でも、アジアではいろんな紛争が起きる可能性があり、沖縄にある基地は今でも重要だと米国は考えています。
因みに、沖縄の人口密集地帯に米軍が基地を作ったのではありません。 上述の通り、米国はもともとの住民を排除して米軍基地を作りました。 そして基地ができた後に、基地で働く人や米軍を相手に商売をする人たちが基地の周りに集まって住むようになったものです。

沖縄とアメリカ軍基地とのかかわりは第二次世界大戦で日本が敗れたことから始まります。 その後、沖縄を占領したアメリカ軍は、住民を収容所に押し込め、住民に無断で集落や畑をつぶして基地を建設しました。
日本独立後も、アメリカによる沖縄占領は22年間も続きました。 第二次世界大戦が終わると、世界はアメリカとソ連の対立の時代に入りました。 アジアにも、中国、北朝鮮といったソ連のグループ、いわゆる社会主義国が生まれました。  冷戦の下、沖縄はアメリカ軍の重要な拠点となり、いざという時のた...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報