アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに車やバイクのマフラーを改造して大きな音を立てながら走行しているのを見かけます。
ああいった大きな音は何を思って出しているのでしょうか?
かっこいいからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

なるほど


では質問者様は違法でなくとも質問者様個人の判断で迷惑行為だとおっしゃるのですねwwww
どんだけワガママなんですか?
質問者様にとっては質問者様自身が法律なんですねwwww
質問者様自身の考えがモラルやマナーなんですねwwww
つまり合法的な音でも質問者様にはうるさいから迷惑行為だと言っているんですよね?
では質問者様にとって車検や法律なんて関係ないですねwwww
だって法律に基づいて音量クリアして車検もらっても質問者様はうるさいと批判するんですもんね?
でもそれって質問者様の言い分には何の力も正当性もないって理解できます???
それでも
質問者様が判断するんですもんねw
凄いですねぇ〜wwww
そんだけワガママで自分が偉いと思っているのに車検の音量基準を厳しくしないのは何故ですかね???
それに喫煙所から煙が漏れる場合ってないとでも思ってるんですかね??
いやぁ〜凄いですねぇ〜wwww
    • good
    • 2

車検に通る=違反していない=悪い事してない=それを批判するのは器が小さいってことです


だから質問者様の言う「大きな音」かどうかは第3者が判断するには車検に通るか否かが目安になります
理解出来ませんかね?
タバコに例えると喫煙所でタバコ吸ってるのを臭いだの迷惑だの言ってるのと同じ
車検(法律の)問題だし喫煙所の瑕疵ってことですよ
法律やルールの範囲内ならばそれらをやってる人を批判するのは誤りですね
法律やルールを決めた人に改善を求めるのがスジでしょう
改めて問います
質問者様の言う「大きな音」とはどれくらいでしょう?
車検に通る程度ですか?
通らない程度ですか?
これに答えてもらわないと第3者には「大きな音」の基準がわかりませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?まだ回答してくるんですか?質問の内容を理解してくださいと言いましたよね。

違法ではない=悪くないとかどれだけ自己中心的な考えですか…。
世の中モラルやマナーっていうものがあるんです。あなたのような考えの持ち主が周りへの迷惑を考えない人ってことですよ。自分が良ければそれでいいという人間ですね。
モラルやマナーってわかりますか?
例えば電車の中で電話での通話はお控えくださいとアナウンスされます。別に電車内での通話は違法ではありません。しかし公共の場で他人に迷惑をかけるべきではないとして、アナウンスで注意喚起されているわけです。

しかもこちらは大きな音、つまり騒音の基準を言っていますよ。文字も読めませんか?100dbは電車が通る高架下と前に書いた通り、非常に大きな音です。しかも聴覚機能に異常をきたすくらいに。
http://www.skklab.com/standard_value
また音は距離によって減衰します。仮に道路を歩いていて横をあなたの言う車検合格基準値の100dbで走行していたします。その横を2~4m程度離れた位置を歩いていたとした場合は、おおよそ94dbになります。どちらにしろ人を不快にさせるくらいの音量です。

あとタバコとか喫煙所で例に例えるとか…。
国語力の低さが伺えます(笑)
喫煙所には自ら足を運ばないと煙の被害に合いませんが、今回挙げている車の音は、公共の道路で無差別に与えるものです。能動的なものと受動的なものとで区別して例に例えてくださいよ…。

あなただけですよ。
質問の意図を「理解していない」で的はずれな回答を繰り返しているのは。

お礼日時:2017/07/15 11:02

爆音を出して走るのが好きな人もいれば、爆音が心地よいエンジン音に聞こえる人もいる。


そのような人に興味がない人にしたら、迷惑な爆音にしかすぎない。
車検ギリギリの人もいれば、車検に通らないようにしている人もいる。車検のときだけ、ノーマルに戻して対応とかして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きな音が車の乗っている感を出しているということでしょうか。
他人からすればはた迷惑な自己満足に思えます。

お礼日時:2017/07/15 10:09

なんて言ったかな?。


そう、コールが切れて・・・なんて表現があるらしいですね。
車検がどうのこうのなんかは放っておいて、ただでさえうるさいのに、敢えて空吹かし。
かっこう良いとは思っていないでしょう、しょせんコンプレックスの塊なんだから、誰も振り向いてくれないのでせめて・・・・が精いっぱいなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日頃、誰にもの見向きされないから、大きな音でその存在感を認めさせようとしているんですね。

お礼日時:2017/07/15 10:07

>ドレスアップにしろ違法改造にしろ


車検では96db〜100db(排気量により異なる)が合格基準です
これをうるさいと言われるのならば質問者様自身の器のの大きさや検査機関の問題であり乗物のオーナーの問題ではありません
違法改造ならばオーナーが悪いですけど車検対応か否かで大きく変わります
よってこれを明確にしないと質問の意味がありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>車検では96db〜100db(排気量により異なる)が合格基準です
>これをうるさいと言われるのならば質問者様自身の器のの大きさや検査機関の問題であり乗物のオーナーの問題ではありません

100dbって電車が通るガード下の音ぐらいですから一般的にうるさいと言わるということですよね。そのくらいの音をうるさいと思って、なぜ私自身の器をとやかく言われなければいけないのでしょう?

質問の内容をちゃんと理解してください。
車検のことは問いましたか?
私は大きな音を出すのはなぜかと聞いているんです。
他の回答者の皆さんはそこをちゃんと理解してご回答をしていただけています。
これでもわからないのなら、いったん国語力をつけてから出直してください。

お礼日時:2017/07/14 17:14

質問者様の言う大きな音とは?


車検を明らかに通過できないくらいの大きな音なのか車検通過できるレベルの大きな音なのか?
車検対応でもマフラーをドレスアップ用に交換すればそこそこの音は出ます
それでもうるさいと思うのであれば車検を通す機関が悪いことになる
車やバイクのドレスアップなんて自己満足のオナニーですよ
自分が良ければいいんです
ただし法律は守る範囲でね
それでもうるさいのなら車検通す機関が悪い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

車をそこまで詳しくない人からすれば、車検に通る通らないはそこまで気になりません。ドレスアップにしろ違法改造にしろ、大きな音を出すことで満足感を得るのが分からないんですよね。果たして何がいいのやら。

お礼日時:2017/07/14 15:46

> かっこいいからですか?



本人はその様に思って居るのかも知れません。
それで乗っている感を味わっているつもりなのでしょう。
人が何と思おうが迷惑だろうが、自分が浸ればそれで良いと言う事しか考える事が出来ないのでしょうね。
週末になると私が住んでいる田舎でも聞こえてきます。
たまに「ウーーーー!」と言うサイレン鳴らした車が追い掛けて居るみたいで、余計にウルサイですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時折、深夜に爆音とサイレンが鳴り響く日がありますね。
他人からすればどちらも大きな音なわけで、寝ているときにはどちらもうるさく思いますね。

お礼日時:2017/07/14 15:43

いますね~


この時期になると特に、夜寝てるとき大変迷惑です。
きっと日常生活で他人から認められるような方でないのでしょう。
それで静かな夜に爆音たててダダこねてるのでしょう。
最近は物騒だから注意しても切れるので警察に電話しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供の親に対しての自己表現と同じというわけですか。

お礼日時:2017/07/14 15:41

走っている感が欲しいのでしょう。

50ccで60キロも出ないのに付けてるバカも居るから。今や電気自動車は無音に近いから余計に感じます。

ただ一点、良い事もある。前記の無音系に較べたら接近が判り易い。気が付いたらそばまで来ていてビビる、といった事だけはない。遠めに存在が判る。判り易いバカ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに大きな音が接近して来れば、事故の予防にはなりますね。

お礼日時:2017/07/14 14:39

大きな音を出して自分の存在感を世間にアピールしている


ただそれだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど存在感ですか。
何かをして結果で存在感をアピールするのではなく、目先の派手さでのアピールだと私から見ると虚勢に見えて滑稽に感じます。まあ、偏見と言われればそれまでですが。

お礼日時:2017/07/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!