現在、メインカードでJCBのANAカードを使ってます。
毎月8万~10万ほどそれで決済することもあってか、利用可能枠が30万円からいきなり150万円まで上がりました。
少し前からゴールドカードがほしいと思ってます(完全に見栄ですが)。
以前申し込んだ際には審査が通らなかったのですが、この機会に再度申し込めば審査が通る可能性はありますでしょうか?
クレジットカードに詳しくないのでどなたか教えてください。

なお今まで支払いの遅延、不履行等はありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

限度額がそれだけあればゴールドも大丈夫だと思います。


インビテーションを待てば確実ですが、出さないところもあるので、こちらから申し込んでみてはどうでしょうか。
仮に審査に落ちてもクレヒスに傷はつきませんし。

ですがゴールドカードのメリットは
大抵どのカードも空港のラウンジが無料で使える等、旅先でのメリットしかありません。
それが活かせるなら…年会費アップでも納得がいくと思います。

ただ単なる見栄ならやめておいたほうがお得です。

これはよく聞く話ですが某大富豪のカードはアメックスのグリーン(基本カード)です。
限度額で言えばブラック並みにある、言ってみれば見た目だけのグリーンなのでしょうが
年会費に対するサービスを考えればそれで良いと考えるお金持ちもいるという証ですね。
    • good
    • 0

ANAVISAワイドゴールドカード(SFC)を所有しております。

マイルを貯めるのが目的で通常200円=1マイルの所、100円=1マイルになる他いくつかメリットがありゴールドにしております。ANAカードということはやはりマイルでしょうか?でしたらゴールドの方が貯まりやすいことは確かです。年会費があるため見栄だけではもったいないとは思いますが。昔は珍しかったゴールドも今は普通カードと同等です。ご参考まで
    • good
    • 0

>少し前からゴールドカードがほしい


このカードだけではないのですが、年間の利用額が100万円程度を越える取引を繰り返すと、ゴールドカードへの招待とか、優待などの案内が来ることがあります。ただ、ほとんどが有料ですので、年会費、14000円などになりますが、その分のメリットがあるのかを検討した方が継続のためによさそうです。

http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/ana_card.h …
>ANA JCBカードの基本情報

私は、現在は2つのゴールドカードを残している、ひとつはUCで、一つは百貨店系のカード、後者は年間100万円以上の継続した買い物をカードでその百貨店で使うと年会費無料、継続発行されるとの条件のものです。前者は所属している組織の人は、年会費無料になるタイプ、制限はありますが、基本はすべて一般のゴールドと同じ扱いになります。

以前ダイナースに20年程度継続して利用をしていたのですが、当初は年会費15000円程度、それが、どんどん値上げされて、家族会員を一人つけると年会費27000円になったので、更新前に退会してしまいました。いろいろなメリットが減った、年会費に見合う価値を失ったので、手放したということです。米国でもマスターカード扱い、日本ではJCB扱いになることが多いし、何回もプレミアムカードへの招待状も来ましたが、見栄の必要がないので上級カードにしなかったものです。

なんちゃってゴールドカードにあたる、年会費がほぼ無料のタイプのゴールドカードもあるものですし、ゴールド会員だけ使えるラウンジを用意したイオンカードゴールドなどの方がバックマージンが多いかも知れません。

http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/goldcard. …
>直近年間カードショッピング100万円以上の方に発行しております。(※)

私が最初に手にしたのが住友VISAカード、それがすぐにゴールドカードへ切り替わり、その後自宅を購入した後にダイナースを取得、ステップバイステップで支払える範囲で年会費を支払っていた、今でも、多額を決済するのならば、よいのでしょうが、複数所有すると、使うものも分散することになる、無料で済むゴールドカードを2つ残しただけになりました。それでも、多い月はカード一枚当たり70万円などを一括で決済する、手数料が無駄なので、分割などは使わないで、実績を残している感じです。

ゴールドを見せて自慢することなどない、私の友人の多くはブラックカードで支払いますし、支払ってもらうことが多くて自分のカードで買うのは個人で買い物したりするときだけ、他人の分も支払うならば、ゴールドカードの価値が出てきます。

蛇足が多かったのですが、本当に信用が欲しければ、ANAのゴールドを続けること、それが無理そうならば、他の無料のゴールドカードを目指す方が無理しないでメリットも多そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてください クレジットカードを一昨年の4月から全く利用してないのに、会社から法的「裁判」手続きに

助けてください
クレジットカードを一昨年の4月から全く利用してないのに、会社から法的「裁判」手続きになると、言われた。どうしたら、良いですか?相手に電話しても、信じてもらえなかった。どこに相談したら、良いですか。

Aベストアンサー

クレジットカード会社が、そんなことを言ったなら、クレジットカード会社に詳細を聞いて下さい。
滞納していたなら、金をはらえ。払わないから、裁判をするってことはありえますよ。払っていたなら、他の理由があると思われますので。
それで、そんなことは、確認出来ないってことは、詐欺師の不正請求もありえますので。

消費者センターに相談してみるって方法もあるかもしれませんが。

Qクレジットカード(マスター)を使う際に、お店側からは一回払いのみとなっています。と言われたのですが、

クレジットカード(マスター)を使う際に、お店側からは一回払いのみとなっています。と言われたのですが、それを後から3回払いなどに変更できるのでしょうか。

Aベストアンサー

出来ます
カード会社にすぐ連絡しましょう

Q自社クレジットカードの強制入会

法律に詳しい方、及びコンプライアンスに詳しい方、及びこれらに関する仕事に従事している方に質問です。

自社のクレジットカードに強制的に入会させる事は、コンプライアンスに反するのではないでしょうか?
正社員のみ強制で、契約社員にはありません。

急を要しますので、専門家の方教えてください。

Aベストアンサー

年会費免除等であれば、何も具体的な損失は無いので、コンプライアンス違反には成らないでしょう。
年会費免除等がなければ、強制的に不利益を共用されているので、引っかかりそうですね。

Qコンビニでのクレジットカードの取り消しについて

クレジットカードを使ってコンビニで買い物をしました。レシートを見ると買っていない商品がありましたが、その商品の金額は全額割引になっています。
レシートには、購入商品(商品合計数)とポイント(ポイントは買っていない商品も分も加算)は事実と違い、
その分は割引処理してあるので合計金額は自分の購入した正確な金額です。
間違っているので取り消しをかけて、正確に打ち直してほしい、とお願いしましたが、
クレジットカードでの支払いは取り消しの手続きはできない、つまりクレジットカードの取り消し明細証はでないといわれました。
「最初に合計金額は同じだから了承してほしい」と言われ、購入していない商品がある・その分のポイントは加算されている、クレジットカードを使っている、ので取り消ししてから実際の物を清算したい旨伝えましたが無理でした。
通常クレジットカードを使用して間違っていた場合、取り消し処理をしてマイナスの控えをもらいます。後日の請求書にも使用と取り消しの請求がのっています。
今回なぜできないのか…金額が同じだったのでよかった、といえばそうですが、もし割引処理されていない場合だったらクレジット支払いしてたら?とか考えると疑問しか残りません。
コンビニではクレジット支払いの取り消しができないものなのでしょうか?
 初質問でマナーがわかりません。失礼があったらごめんなさい。

クレジットカードを使ってコンビニで買い物をしました。レシートを見ると買っていない商品がありましたが、その商品の金額は全額割引になっています。
レシートには、購入商品(商品合計数)とポイント(ポイントは買っていない商品も分も加算)は事実と違い、
その分は割引処理してあるので合計金額は自分の購入した正確な金額です。
間違っているので取り消しをかけて、正確に打ち直してほしい、とお願いしましたが、
クレジットカードでの支払いは取り消しの手続きはできない、つまりクレジットカードの取...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニではカード決済した取引は取消しができないようです。誤決済で返品処理をすると、現金で返金された経験があります。

Qクレヒスについての質問です。 今までにクレジットカードを作った事はあるのですが結局1回も使わずカード

クレヒスについての質問です。
今までにクレジットカードを作った事はあるのですが結局1回も使わずカードを更新しないで、現在クレジットカードは持っていない状況です。

私は自営業者で30前半なんですが、最近クレヒスが大事と言うことがわかりました。
今までにお金を借りたり、滞納した事は一度もなく現金主義でやってきました。
ですが、将来の住宅ローンを組んだりする際にクレヒスなんかもきっちり作っておかないとと考えています。
携帯の機種代なんかもヒストリーはつくと知りました。
でもそれだけではクレヒスとして弱いとも知りました。
ネットを見ていると次の段階はハウスカードなどを作ってそこで買い物を毎月してクレヒスをある程度作り、クレジットカードを作るという手順を紹介されてました。
携帯の分割

ハウスカード

クレジットカード
このパターンは間違ってはいないのでしょうか?

以前作ったクレジットカードはサラリーマン時代に作ったもので自営業者はなかなか厳しいとも聞きました。
30代、自営業、ホワイトで後々クレジットカードを持てる確率が上がる方法はどのようなプランが最適かみなさんに教えて頂きたいです。

現状でも審査は通る可能性もあるかなとは考えているのですが、いざ申し込んで落とされるというのがショックだと思うので少しでも確率を上げて臨みたいというのが素直なところです。
それを取り組んで落ちた場合はやる事はやった上で落ちたと思えるので。

上記の目的に最適なプランなどありました教えてください。
またハウスカードが良い場合、おすすめのハウスカードなんかも合わせて教えて頂けると嬉しいです。
自分で調べたのでは、マルイやコスモ石油のカードがありました。
クレヒスに無知な人間に知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

クレヒスについての質問です。
今までにクレジットカードを作った事はあるのですが結局1回も使わずカードを更新しないで、現在クレジットカードは持っていない状況です。

私は自営業者で30前半なんですが、最近クレヒスが大事と言うことがわかりました。
今までにお金を借りたり、滞納した事は一度もなく現金主義でやってきました。
ですが、将来の住宅ローンを組んだりする際にクレヒスなんかもきっちり作っておかないとと考えています。
携帯の機種代なんかもヒストリーはつくと知りました。
でもそれだけでは...続きを読む

Aベストアンサー

よく使うスーパーやガソリンスタンドの提携カードを作ることをお勧めします。
比較的審査が甘いだけでなく、どうせ作るならポイントを使える方がお得だからです。
利用可能額を10万か20万にしてキャッシング不可にすれば、比較的審査に通りやすくなります。
ハウスカードは使い勝手が悪いので、クレジットカードの審査に落ちてから考えれば宜しいかと。

クレジットカードを作ったら必ず支払うもの(電気、水道、ガス、携帯電話、NHK)をカード払いにするだけで十分クレヒスを積めます。
無理にカードで買い物しなくても構いませんよ。

Qリボ払いについて教えてください!リボ払い現在残高が18000円となっていて、支払ったのが10000円

リボ払いについて教えてください!リボ払い現在残高が18000円となっていて、支払ったのが10000円なんですけど残りの8000円はいつ支払うのでしょうか??来月に支払いが回ったのでしょうか??

Aベストアンサー

リボ払いというのは残高を基礎にして、毎月支払う額が一定のルールで決まる方法です。
残高に関わらず決まった金額を指定しておいて払うリボ、残高に応じて払う額がスライドしてく方式などがあります。
残高が18,000円だとその月の手数料は250円前後でしょう(18,000円×15%程度×1/12)から今回9,750円程度は元本に充当されていると思いますので、
支払い後の残高は8,250円程度で、翌月の手数料を加味しても、1万円には行きませんから、来月リボは全額支払いが終わることになりますね。
これが来月の締めまでに新たにリボで買い物をすると現在の残に加算されますから、それを基礎にして手数料や支払額が決まります。

Qクレジットカードで臨時返済をしたいです。 そこで疑問なのが、その月の仮決定の金額よりも多めに支払うこ

クレジットカードで臨時返済をしたいです。
そこで疑問なのが、その月の仮決定の金額よりも多めに支払うことはできるのでしょうか。

例えば10万円を12回払いにしていた場合、普通なら1ヶ月分を払いますが、2ヶ月分返済したいなどできるのでしょうか?

Aベストアンサー

できるはずですが、業者にもよるのでカスタマーに確認するしかないです。
ちなみ繰り上げしたからといっても、来月分以降はそのままでこれまで通り返済する必要はありますし、それが遅れたら不履行になりますので注意してください。

Qなぜ日本のクレジットカード会社の手数料が高いのでしょう? クレジットカード会社の手数料は世界共通でな

なぜ日本のクレジットカード会社の手数料が高いのでしょう?

クレジットカード会社の手数料は世界共通でない理由は何なのでしょう?

飲食店で客がクレジットカードで支払うとクレジットカード会社は店側から5%の手数料を取るそうです。

アメリカの飲食店でクレジットカード会社の手数料は5%で同じなのでしょうか?

日本だけクレジットカード会社の手数料が高いのでクレジットカードの普及が遅れているのでは?

パン屋で100円のパンをクレジットカードで買うと手数料で5%の5円取られてパン屋の利益がなくなるので現金払いのみのパン屋が日本では多いですがアメリカのパン屋だとクレジットカード払いが当たり前です。

アメリカと手数料が違うってことですよね?

Aベストアンサー

アメリカでは、全国統一の手数料はありません。州の法律によって違うからです。そしていくつかの州では、州の法律でクレジットカードの手数料徴収に制限を設けています。
ビザの手数料については下記(英語)をご参照ください。
https://usa.visa.com/dam/VCOM/download/merchants/surcharging-faq-by-merchants.pdf

ちなみに下記の11州ではクレジットカードの手数料を利用者の金額に上乗せすることを禁止しております。
California, Colorado, Connecticut, Florida, Kansas, Maine, Massachusetts, New York, Oklahoma、Texas、 Puerto Rico(準州)

Qクレジットカードの利用締め日が末日で支払い日が26日です。 クレジットカードの引き落とし口座の残高が

クレジットカードの利用締め日が末日で支払い日が26日です。
クレジットカードの引き落とし口座の残高が10000円として、6000円と4001円で合計10001円の買い物はできるのでしょうか?
できるのであれば支払い日までに1円を口座に預け入れすればいいですか?

Aベストアンサー

・可能です
・5万でも、10万でも、利用可能です・・・カードの利用枠内ならいくらでも(30万とか50万とかの利用可能額まで)
・口座から引落になる日に、請求額が入っていれば良いのですから
・注:今月6/30に利用した場合、カードの〆日の6/30に間に合わなくて、
   来月では無く、再来月の26日の支払になると思いますよ
  :〆日は利用日ではなく、請求がお店からカード会社に上がってきた利用分に関してですから
   (例:6/30にカード決済をしても、カード会社への請求が7/5なら7月末締めになり、8月支払になる)

Qクレジットカードについて

夫名義のクレジットカードを妻が利用することは約款にて禁止されていますが、利用されてしまった場合その妻を訴えるとするとどのような事が考えられますか?

夫はクレジットカードの存在もあやふやで、妻に渡していたかも事故等で記憶が曖昧ではっきりしません。

法律に詳しい方少ない情報ですが、考えられる可能性を教えたいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

クレジットカードは、受け取った時点より、名義人が厳重管理することが義務付けられています。妻が使おうが、息子が使おうが、訴えようが、名義人に支払い義務があるだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング