アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。
確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。
そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか?
できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・
あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

我が家の、家族所有のベンツには純正のイモビが装着されていますが、バイパーを後から取り付けました。

もちろん専門のプロによる取り付けです。素人のDIYでは満足な取り付けはできないようです。
ご存知ない方も多いのですが、クリフォードは倒産しており、現在はバイパーを製造しているDEIが名前だけ買い取って製造しています。マトリックスRS-X3.5とバイパーの791XVはデジタルショックセンサーがついているのと、パイロットランプが赤い以外は全く同じです。(リモコンも少し違いますね)そう考えると、ある意味、バイパーの方がお得かもしれませんね。クリフォードにない機能「ボイスモジュール」などをつけることができますから。
ホーネットも同じくDEIの製品ですが、複雑な取り付けのできないカー量販店向けに製造した、簡単に設置でき、且つ性能もそれなりに簡易な製品です。
バイパーやクリフォードを取り付けておけば、車上荒らしや大抵の車泥棒は防げると思います。しかし、プロの窃盗団が本気で盗もうと考えたら、100%の安全はないと思います。
そうなると、最終兵器はココセコムでしょうか…。月900円で盗まれた時に追跡でき、現場に急行して取り返すことができますからね。イモビ+バイパー+ココセコム。これが今のところ最強の組み合わせかもしれません。さすがに我が家も併用はしていません(笑)
国産スポーツカーにはココセコムだけ設置してます。そちらの車は車上荒らしが心配です。
RX-8、いい車ですね!大切になさってください。
    • 0

邪魔臭がったら、ダメですネ~! だってアッチ(ドロボー)は周到に用意をして狙ってますョ。

もし誤作動が多くてちょっとでも、様子を見に行くのが遅いようでしたら、次ぎは無くなってますよ。 純正の芋ビはねェ~ 昔「GT-R」専門のドロボーさんは、コンピューターとキーを持参していたと、当局の方から聞いたことが有ります。(投資に見合う収入ですか?) チューニング車のオーナーも同じですが、「狙うモノ」を見つける(探す)のじゃなくて、街を流していて獲物と遭遇すると、後を着けて行くのが、見付ける方法らしいですから・・・ セキュを付けるのもいい方法ですが、後を付けられて、そのまま「ガレージ」を案内しちゃうのが、やはり一番気を使う事では、無いでしょうか?! 「後続の白黒ツートンと怪しいヤツには、気を付けて!」コレが私のお奨めセキュリティーです
    • 0
この回答へのお礼

KINPATSU-OYAJIさん回答ありがとうございます。確かに邪魔臭がるとダメですよね。
RX-8はそんなに人気がないとは思いますがセキュリティー取り付ける事にします。
それにしても後を付けられるって怖いですよね。

こんにちは。

私はクリフォードを装着しています。
車両盗難重視でしたら、結構よいのかと思います。
ランクル/セルシオオーナーとかも結構装着しているみたいですし...
私のは、純正イモビライザーはついていませんでしたが、クリフォードの2重イモビライザーを装着しています。
実際に車両盗難未遂にも2回ほど遭っていますが、
直結後にエンジンが始動せずに犯人は断念しました。

装着後の純正イモビの効力は問い合わせたほうがいいと思います。

車両盗難を重視に考えるのであれば、クリフォード。
いたずらやナビ・ホイル盗難防止であればホーネットが良いのではないでしょうか?

ただ、専門店で装着する事をおすすめします。
基本的に作業者によりますが、ABやYHで装着するのは止めたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.pro-tecta.com/01car/index.html
    • 0
この回答へのお礼

Ref16570さん回答ありがとうございます。
一度ショップさんに盗難防止装置を見に行った際「クリフォード」が良いとすすめられました。
ホーネットは最近のニーズにずれてきていると言われてしまいました。
安いのならブルグレアーが人気があるそうです。
純正イモビと併用できるそうなのでセキュリティの取り付けをするようにします。

私は自宅の駐車場なのですが、二度悪戯されたのを期に、ユピテルの「VE-S7000」というセキュリティを付けました。

オプションのボンネットスイッチ、車種別ハーネス、イモビ対応アダプター、ドア検出を付けたので、取り付け費込みで9万強でした。ディーラーで購入・取り付けしましたが、本体価格は5万円弱です。カー用品店は取り付け費がバカ高いので、比較検討をお勧めします。
なお、ユピテルの優れているところは、イモビキャンセラーに信号を記憶させるので、キーを車内に置いておかなくて良いことです。他社製品は、スペアキーをイモビキャンセラーに差し込むものがほとんどですので、確認したほうが良いと思います。

参考URL:http://www.yupiteru.co.jp/catalog/sec_idx.html
    • 0
この回答へのお礼

zwq06467さん回答ありがとうございます。
セキュリティーのイモビを使うとリモコンを1つにまとめられるみたいですね。
価格もお店によって格差があるようなので少し調べてみますね。
ユピテルもぜひ検討してみます。